過去ログ

Page     148
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼素敵な時間をありがとうございました。  ジョンとラボたる2693 07/12/23(日) 21:36
   ┣Re:素敵な時間をありがとうございました。  みなみかぜ(#1060) 07/12/23(日) 21:47
   ┃  ┗Re:素敵な時間をありがとうございました。  みじゅ(#2676) 07/12/23(日) 23:33
   ┣麗しのカウンターテナー  あやや(#634) 07/12/23(日) 22:33
   ┃  ┗追伸  あやや(#634) 07/12/24(月) 17:49
   ┣最高!  ちゅんた(#2774) 07/12/23(日) 23:55
   ┣Re:素敵な時間をありがとうございました。  にら(#632) 07/12/25(火) 8:19
   ┗Re:素敵な時間をありがとうございました。  名無しのごんべいコトあん(#840) 07/12/27(木) 0:08

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 素敵な時間をありがとうございました。
 ■名前 : ジョンとラボたる2693
 ■日付 : 07/12/23(日) 21:36
 -------------------------------------------------------------------------
   サントリーホール行ってきました。いつものナンバーも、キーボード演奏も無いコンサートでした。一音一語とても大切に空間に送り出しているように感じられてなんとも言いがたい緊張と優しさに包まれている気持ちになりました。もう一度楽しみたい・・そんな感情をお土産に帰宅しました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:素敵な時間をありがとうございました。  ■名前 : みなみかぜ(#1060)  ■日付 : 07/12/23(日) 21:47  ■Web : http://wwwa.dcns.ne.jp/~rivulet/  -------------------------------------------------------------------------
   私も行ってきました。感動しました。
なんで三谷さんは、あんなに綺麗で美しい高音が出せるのですか?
今更ながら、そんなことを思ってしまいました。
ダニエルカ−ルさんが、三谷さんより一つ年下だったのもビックリしました。(笑)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:素敵な時間をありがとうございました。  ■名前 : みじゅ(#2676)  ■日付 : 07/12/23(日) 23:33  -------------------------------------------------------------------------
   只今、サントリーホールより帰宅しました。
本当に素晴らしい歌声に心も透き通るように感じました。

クラッシクのコンサートは初めての経験でしたが、今回位のカジュアルさなら
これからも行ってみたいなぁ。。なんて思いました。

なので、ぜひまた”すきとおるうたごえ”を聴かせて下さいね!
ね!三谷さん(笑)

───────────────────────────────────────  ■題名 : 麗しのカウンターテナー  ■名前 : あやや(#634)  ■日付 : 07/12/23(日) 22:33  -------------------------------------------------------------------------
   一体、どの音域で今日は歌われるのだろう???
と興味と期待の入り混じった気持ちで臨ませていただきましたが。
いやいや、まさか、まさかの米良さん、岡本さんばりのまさに「すきとおる」歌声に、身も心もとろとろ(どろどろ?)でございyass(^^♪mi
しばらく、現実に戻る=社会復帰、難しいかも。

で、いつもいつもで恐縮ですが、これこそ是非ライブ盤を切望せずにはおられず。
つうか、行けなかった皆さんにもこの歌声と演奏を聴いていただきたく。
東京ヴィヴァルディ合奏団の皆様、これも何かのご縁、本日の演奏曲す・べ・て♪を何卒よろしくお願い申し上げます。
(それにしても、ダニエル・カールさんがあんなに気さくな方とは思わず。
終演後、まさか、話しかけられるとは@@びっくりでした・・・)

早速、ボッティチェルリの絵画が表紙のアルバムを買ったので、今から堪能させていただくと致しましょう。何年ぶりだろ、クラシックのアルバム買ったの。。。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 追伸  ■名前 : あやや(#634)  ■日付 : 07/12/24(月) 17:49  -------------------------------------------------------------------------
   次のepisode Vol.…4でしたっけ?
そろそろesqのセルフカバーも聴きたいなあっと♪
ご縁も出来たし是非とも「週末の天使」「飛翔」「ときどきしあわせ」のシンフォニックバージョンの収録を切望致しますo(^-^)o

───────────────────────────────────────  ■題名 : 最高!  ■名前 : ちゅんた(#2774)  ■日付 : 07/12/23(日) 23:55  -------------------------------------------------------------------------
   よかった〜。
episode 2, 3が販売されていましたが、聴きたくなりました。今自宅で探しております・・。おーい、どこいったー?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:素敵な時間をありがとうございました。  ■名前 : にら(#632)  ■日付 : 07/12/25(火) 8:19  -------------------------------------------------------------------------
   曲自体はもちろんのこと、作曲家のこと、そして流れてくる音やリズムの取り方までも、
こんなんでこの場にいてもいいのか?と思うほど、クラッシックは皆目わからない私は、自分の持つ感覚だけを頼りに聞いていました。
なので一曲一曲の詳しい感想などはとても書くことなど出来ませんが、
ただ一番強く感じたこと、それは、三谷さんの声が聞こえた瞬間から、
三谷さんの声が、目の前にいる三谷さんからでなく、
ずっとずっと高いところから響いてくるような、、、そんな不思議な感覚でした。

誰も侵すことのできない神聖な場所、実はそれは誰でもが心のなかに持っていて、
その部分が輝き、その人自身を包み込む瞬間、見ているこちらまでも 心があらわれて すうーっと透明な気持ちになるような そんな感じ。

今までも三谷さんからこのような感覚を感じることは確かにあり、
それは三谷さんの持つ魅力のひとつであるのだと、
常々わたくしは思っていたわけでありましたが(やけに文章が硬い。。(笑))、
今回は、クリスマスという特別な時期、また、サントリーホールという特別な場所ということで、さらにその輝きを増し放つ歌声は、聞いたことなんてないんだけど(笑)、
だけど、あれこそがまさしく天使の歌声なんだと思いました。

三谷さんの内にいるたくさんの魅力の中のひとつが、新しく生まれた瞬間。
立ち会えたこと、とても嬉しかったです。

「クリスマスの東京かぁ。。。いったいどんなヤバくて楽しい出来事が私を待ってくれているのかなぁ。。。」と、いつものごとく無駄に期待しまくり(笑)、さらには会場が六本木近辺ということもあり、シャンシャンギラギラとしたイルミネーションいっぱいの華やかな街を想像していたのですが、アークヒルズ一帯は、とても静かで落ち着いた雰囲気の大人の街で、まさに、わたしたちにピッタリでございました!(*^0^*)v(笑)
そしてこれまもたいつものごとく期待していたようなヤバさなど全くなく(ちょっと残念。かなり無念。。。(笑))またしても完璧なまでの健全さなのでありました!(笑)

クリスマスはもう何度も過ごしてきたけれど、今までのどのクリスマスにもない、そしてこれからだってけしてない、とっても特別な今年のクリスマス。
三谷さんの歌声が聞けて、大切な人といっぱい笑って過ごせたこと、とても幸せです!
このような素敵な時間を過ごせる機会を与えて下さった三谷さんに感謝しています。

いつも、どんな時でも、そしてどんなことがあったとしても(笑)絶対に大好きな三谷さんに、そして一緒の時間を同じ空間で過ごして下さった全ての方に。。。
「メリークリスマス!」
そして「ありがとうございました!!!」

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:素敵な時間をありがとうございました。  ■名前 : 名無しのごんべいコトあん(#840)  ■日付 : 07/12/27(木) 0:08  -------------------------------------------------------------------------
   素敵なクリスマスクラシックを、ありがとうございました。
オケと違い、こじんまりとしてアットホーム?!で心地良かったです。
大好きな、四季も冬だけでしたが久し振りに生で聞けて嬉しゅうございました。
三谷さんの歌声も、どこから出るの?と又新発見のみたりんを拝見出来ました。

ぜひ、また来年も(春にでも)四季折々に企画いただくと
演奏曲も楽しめそうなので、主催者の方々よろしくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 148