過去ログ

                                Page     201
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼Trio Tourについて  esq-Online SYSOP:Yass.M. 08/4/30(水) 0:59
   ┣Re:Trio Tourについて  わかめ(#2168) 08/4/30(水) 6:43
   ┣Re:Trio Tourについて  なむろ2315 08/4/30(水) 10:03
   ┃  ┗Re:Trio Tourについて  sat(#653) 08/4/30(水) 22:53
   ┗Re:Trio Tourについて  norico(#1046) 08/5/5(月) 22:01

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : Trio Tourについて
 ■名前 : esq-Online SYSOP:Yass.M.
 ■日付 : 08/4/30(水) 0:59
 -------------------------------------------------------------------------
   どこにコメントをつけるのが良いか微妙なので、新たなスレッドにしますね。

今回の試みは何から何まで、初めてのことなので、実際にやってみないとどんな感じになるかはぼくにもまだわかりません。
それはライブのサウンド的にもですし、車でまわるライブツアーも(ソロでは)やったことがないので、実際のツアーのやり方についてもきっと暗中模索になると思います。
それにどこも、今まで演奏したことのない地域ばかりですしね。

でも、こんな感じのライブが実現可能なんじゃないか?、とふと思いついてナッチーとバラちゃんに相談したら快諾してくれたので、思い切ってやってしまえ!と踏ん切りがつきました。本当に2人には感謝、です。

ファンの皆さんがいるところにはどこへでも出かけていって演奏したい、歌いたいという気持ちはいつもあります。でも集客面や、コストの問題など、なかなか実現不可能な状況やリスクがある、という現実面も常につきまといます。
今回の企画も、車で回るから成立するという面が大きいですし、反面、車で行ける場所にも限界がありますから、こんな内容になったともいえます。

そんなこんなで、初めてのスタイルでライブツアーをまわります。いろいろとご意見もあるとは思いますが、まず第1回目として是非成功させたいなとぼくは思っています。そして、サテライト・ライブも含め、いろんなスタイルでライブができる今の状況をぼく自身、恵まれているな、とも感じています。
ぜひ皆さんの応援をよろしくお願いします!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Trio Tourについて  ■名前 : わかめ(#2168)  ■日付 : 08/4/30(水) 6:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼esq-Online SYSOP:Yass.M.さん:

おはようございます!
長野に住んでいる友達が今回のツアーをとても喜んでいました。
esqのライブには行きたいと思うのに、東京や大阪などはやはりちょっと遠いので、中々参加することができなかったからです。

私も友人にも会いたいし、今回がんばって長野に行ってみようかと色々と検索してみたんですが、高速バスも丁度良いのがなく・・・逆の立場になってみて初めて分かる距離。(^^ゞ
『三谷さんが近くのライブハウスに来てくれるなんて!』ととっても感動していました。ありがとうございます♪

弾き語りとも違うバンドとも違う、夏秋さん、BARAさんとのトリオライブ。
どんな雰囲気になるのか、どんな曲を歌ってくださるのかとても楽しみです♪
昨日、ちょうど自分の日記に書いていたところだったんですが、人間ってどんなに熱中していても『飽きる』生き物なんだそうです。
『飽きる』からこそ進化してきた文化や芸術!
でもesqはいつも三谷さんが色々な挑戦を見せてくれるのでいつも新鮮なドキドキ感を感じられます。(^^

今回のツアーとても楽しみにしています!
(ん?私も『またアイツか・・・飽き飽きだ!』なんて三谷さんになんて思われないようにちょっと変化しないとダメかな?・・・どーしよう?整形手術?ヘソピアスでもしてみようかな?^^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Trio Tourについて  ■名前 : なむろ2315  ■日付 : 08/4/30(水) 10:03  -------------------------------------------------------------------------
   三谷さんのお気持ち、しかと受け止めさせていただきます。
私も含めた、みんなに対するお言葉、嬉しかったです。
こちらに書き込むことは、よほどのことがない限りないだろうな・・と思っていた私が、「よほどのこと」で意を決して書き込んでよかったです。
まずは遠い地からツアーの成功をお祈り申し上げます。
(私が車と宿を提供しますから〜 と駄々をこねたい気持ちを抑えつつ・・)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Trio Tourについて  ■名前 : sat(#653)  ■日付 : 08/4/30(水) 22:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なむろ2315さん:

なむろさんの、1回目の書き込み、2回目の書き込み、全く
同意見です・・・。 ただ、違うのは、私はよく書き込んでる
ってとこですが・・・(^^;)

今回は日程的に、一日限りの福岡ですら近いのに行けないので、
とっても辛いですが、三谷さんは折角ソロになられたのですから、
どんどん新しいスタイルを取り入れられて、いろんな形で皆さんに
いい音を伝えてもらいたいと思っています。(生意気ですが)

ご成功をお祈りいたします!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Trio Tourについて  ■名前 : norico(#1046)  ■日付 : 08/5/5(月) 22:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼esq-Online SYSOP:Yass.M.さん:
>ファンの皆さんがいるところにはどこへでも出かけていって演奏したい、歌いたいという気持ちはいつもあります。でも集客面や、コストの問題など、なかなか実現不可能な状況やリスクがある、という現実面も常につきまといます。
>今回の企画も、車で回るから成立するという面が大きいですし、反面、車で行ける場所にも限界がありますから、こんな内容になったともいえます。


三谷さんのこのような書き込みに、
感動しているのは私だけではないはずです。

私は関西出身なので、
今も関西に住んでいたら、きっと行けなかったライブです。
たまたま、現在湘南地域に在住しているから行けるわけでして、
だからこそ嬉しい反面、行けない皆さんの気持ちも非常にわかります。

嘗て、esqとして三谷さんが活動を始めた頃、
都内でのライブが数箇所ありましたよね。
関西からのライブ参加はやはりコストもかかりますし、
諸事情で行けないということもあって、半ばあきらめ状態で
ライブ告知にため息をついておりました。


いつか、三谷さんが全国のファンの皆さんにくまなくライブで
逢いにいけますように。
心から祈りながら、このライブの成功も同時にお祈りしております。
もちろん、移動途中の安全運転も、ね♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 201