過去ログ

Page     266
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼老眼なので。。。  にら(#632) 08/10/20(月) 8:05
   ┗Re:老眼なので。。。  ジョンとラボたる2693 08/10/20(月) 8:40

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 老眼なので。。。
 ■名前 : にら(#632)
 ■日付 : 08/10/20(月) 8:05
 -------------------------------------------------------------------------
   認めたくはないのですが、認めざるを得ないのであります。
いまだ引きずっている今回の大阪サテライトでのリクエスト。
あれは人様にお見せできたものではなかったはず。
そんな見苦しきものを提出してしまったこと、本当にごめんなさい。。。

実を申せば今までだって、ライブ会場の薄灯りのなかで、
文字を読んだり書いたりするのはなかなかの努力が必要なのでした。
しかし、みんながさらっとやってることを出来ないなどというのは
ただ己の努力や工夫が足りないのだと自分にいい聞かせておりました。
ふっ。。。でも今回はっきりと気づいてしまったのです。
ただ現実を認めたくなかっただけなのだと。
そう、はっきり申しまして、わたくし「老眼」なのです。

もともとが近視なので、普段は、遠くの見えなくてよいものは見なくてもよいものだと割りきり、ほとんど裸眼で、だいたいの雰囲気で判断するといった生活をしておるのですが、三谷さんのライブの時だけはそんなことは言っておられずコンタクトを購入しました。
購入時にキッパリ「遠くのもの(三谷さん(笑))が、はっきりくっきり見えるようにしてください!」とお願いしたため、希望通りにステージの三谷さんはクリアに見ることができてとても幸せなのですが、そのために裸眼では苦労することがなかった手元の視野が、かなりぼんやりとした世界となってしまったのです。

ひとつのものを手にするためには、今、手にあるひとつのものを手放すのは当然のこと。
なのでこんなことをお願いするのははっきり言ってただの甘えです。
でも、もしよろしければ、そしてものすごい手間でなければ、
リクエストライブの時のリクエストリストのように、他のライブでも、リクエスト用紙をチケットと一緒に送ってくださると、とても嬉しいなぁと思っております。

開場から開演までの限られた時間の中、席について、リクエストを書いて提出して、飲み物を頂いて、・・・をすませて、、と、かなりあわただしくギリギリでバタバタと動いているのですが、これがもし、入場時にあらかじめ書いてきたリクエスト用紙をチケットを切ってもらう時に同時に提出できれば、わたしの狭い心にも少しは余裕が出来て、開演前に会場で流されている三谷さん厳選の音楽にも耳を傾けることなんかも出来てしまうんじゃないかと思うのです。
とまあ、なんだかんだ言って、自分の都合で、ちからづくででも三谷さんをねじ伏せようとしたりなんかしておりますが、、(笑)
考えてみれば、その場でリクエスト曲をコールする方式の時は、三谷さんのまえで全く声が出ないヘタレな私は、リクエストを考えることすらしなくなっておりました。
それが、三谷さんの携帯電話へのリクエストメールという考えられないぐらいの心躍るリクエスト方式を考えて下さり、ライブに行くたびにリクエスト曲を考えるようになり、三谷さんの携帯を鳴らしリクエストするというその全ての過程を今は楽しませて頂いております。
その上さらに、ライブ会場が地下であったりして携帯の電波がとどかなかったり、携帯をもっていらっしゃらない方ののためにと、その場で書き込む式リクエストを考えて下さったりと、三谷さんには心遣いにはとても感謝しております。
なのにさらにその上の上ににこのようなお願いをするなどと、、、
まったくもってど厚かましさの極みだということは重々承知してはおるのですが。。
このような性格なゆえ、どうしてもお願いしたくてたまらなくなり書き込みなどしてしまいました。
「老眼鏡かけりゃいいじゃん」などと、身もふたも無い当たり前なお答えなどは勘弁して頂き、三谷さんの愛の手を、優しくそっと差し出してくださったりなんかすると、ちょっと勘違いとかして、たいへん楽しいかなと思っておりますゆえ(笑)、どうかよろしくお願いいたしま〜す!(^-^)/

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:老眼なので。。。  ■名前 : ジョンとラボたる2693  ■日付 : 08/10/20(月) 8:40  -------------------------------------------------------------------------
   僕も苦労しました(笑)大阪にはあまり行きませんがフラミンゴさんに慣れているせいか暗くて暗くて。ついでにチラシが多くて多くて(笑)。ドリンクチケットが小さくて小さくて・・長い階段を下りていく途中で無くした(~_~;)
僕にとっては久しぶりにホール気分で三谷さんの演奏を楽しめる会場でした。
心なしかいつもよりも低音が心地よいサウンドと素敵なライティングを楽しめました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 266