過去ログ

                                Page      76
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼GranRodeo!  esq-Online SYSOP:Yass.M. 07/8/4(土) 21:34
   ┣Re:GranRodeo!  sat(#653) 07/8/4(土) 21:44
   ┃  ┗Re:GranRodeo!  ジョンとラボたる2693 07/8/4(土) 22:27
   ┗Re:GranRodeo!  Tey(#444) 07/8/4(土) 23:44

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : GranRodeo!
 ■名前 : esq-Online SYSOP:Yass.M.
 ■日付 : 07/8/4(土) 21:34
 -------------------------------------------------------------------------
   esq のレコーディングやライブでいつも、素晴らしいギターを弾いてくれる飯塚昌明氏。彼のユニット、GranRodeoのデビューライブ、かつ追加公演(笑)を見に、横浜まで行ってきました。

音楽的にはハード・ロック?、ヘビー・メタル?、何て呼ぶのが正しいのか、こういうジャンルに疎いのでよくわかりませんが、とにかく爆音で、まだ耳が元に戻りません(笑)。

音圧はさておき(笑)、一言でいって、実にすがすがしいライブでした。

本当にやりたい音楽を目一杯エンジョイしてやっている空気が、ビンビンに感じられて、ポジティブなパワーが伝わってくるのです。

ギタリストとして、めちゃくちゃかっこいいのは勿論ですが、飯塚くんのお茶目なところも存分に発揮していて、M.C.も充分に笑わせてもらいました。

自分が本当にやりたかった世界を、体中で表現している感じ、久々にぼくのファースト・ソロ・ライブの頃を思い出してしまいました。

同じミュージシャンとして、こういう場に立ち会えたのは、とてもハッピーに感じられた、今日のライブでした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:GranRodeo!  ■名前 : sat(#653)  ■日付 : 07/8/4(土) 21:44  -------------------------------------------------------------------------
   http://www.granrodeo.net/diary/index.php#

これですか?
飯塚さんのことは、よく存じ上げないのですが、
意外でびっくりしました。

本当にやりたいことをやらないと、お客さんにも
うまく伝わらないのでしょうね。
そういう姿を見るのが、また私たちオーディエンスに
とっても、とても喜ばしいことだと思います。

三谷さんも、ジャンジャンやりたいことをライブで
表現しちゃってください!!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:GranRodeo!  ■名前 : ジョンとラボたる2693  ■日付 : 07/8/4(土) 22:27  -------------------------------------------------------------------------
   http://www.dot-anime.com/music/ttl_LACA-05670.html
試聴サイト見つけました。元気でますね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:GranRodeo!  ■名前 : Tey(#444)  ■日付 : 07/8/4(土) 23:44  -------------------------------------------------------------------------
   いつも三谷さんのライブに一緒に行く友人が、違った方面からGranRodeoのことを知り、飯塚さんのユニットなのでと 自分が買うのと一緒にいつも私にもシングルCDをプレゼントしてくれるのです。
なので我が家にはGranRodeoのCDが3枚あります(笑)。

私はハードロックorヘビメタがちょっと苦手なので 良いファンではないのですが、飯塚さんのギターはやっぱり素晴らしいなと思います。
「Sing-A-Ring」の中の「Mirage」、飯塚さんは水を得た魚のように本当にカッコイイ演奏をしていますよね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 76