esq-Online

132 / 513 ツリー    ←次へ | 前へ→

【778】楽しみな会報 ジョンとラボたる#2693 19/2/28(木) 9:19
【780】Re:楽しみな会報 なむろ(#2315) 19/2/28(木) 10:56
【781】Re:楽しみな会報 ジョンとラボたる#2693 19/3/1(金) 10:43
【785】Re:楽しみな会報 かめん 19/3/17(日) 12:50
【787】Re:楽しみな会報 ジョンとラボたる#2693 19/3/21(木) 15:18

【778】楽しみな会報
 ジョンとラボたる#2693  - 19/2/28(木) 9:19 -
毎回楽しみな会報。誰よりも早く読みたい。それは、中学生の頃のジャンプを待つような、小学生のころの科学と学習を待つ楽しさに似てます。
でも、ここ静岡は(厳密に言うと藤枝は)配達が遅い!気がしてならない。一年くらい前、一週間待っても届かず、未着なのを連絡するとその日のうちに再発送していただきました。発送がホームページに告知されてから10日過ぎてから届きました。それから数日してもう一通届きました。郵便局に理由を聞きに行くと「料金別納は後回しにする」と言われて唖然としました。最近はパソコン買い替えでプロバイダにアカウントとI.D.再発行を依頼してやはり一週間しても到着しないので郵便局に出向くと「明日配達分です」と、わざわざ渡してあげるのだからありがたく受け取れ、みたいな口調で渡されてました。発送もとは静岡市で電車で400円、時間で20分の距離です。
どう考えても遅いとおもうのですが、皆さんの会報は何日かかりますか。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【780】Re:楽しみな会報
 なむろ(#2315)  - 19/2/28(木) 10:56 -
▼ジョンとラボたる#2693さん:

はやくよみたいですよね。うちはesq会報は人並みに届きます。
郵便、会報といえば、昨日スタレビの会報がうちのぶんと隣の家のぶんとうちに届きました(^^; (雨でぬれて封筒がくっついていた)
隣の人、フラッパークラブ会員だったんだ(^^; 
1987年頃にライブ会場で会って「ファンなんですか?」ときいたら「いえ。友達につれてこられたので。」と言ったのに、そのあとファンになったようで(^^)
ってか、郵便配達の方! 個人情報ですよ!
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【781】Re:楽しみな会報
 ジョンとラボたる#2693  - 19/3/1(金) 10:43 -
今届きました!今回は早い!
先日郵便局カウンターで局員さんに気持ちを伝えた甲斐があったのかな。周辺に会員さんはいないので、仕事でお世話になってる会計士さんに尋ねたら、「最近は別納郵便を受け取ることが少なくて」気にしたことがないと。カード明細もインターネットの時代だからでしょうね。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【785】Re:楽しみな会報
 かめん  - 19/3/17(日) 12:50 -
私は今日やっと届きました♪北米なんですが、毎回三谷さんからのお知らせから約3週間くらいかな?だいたいこれくらいです。小包はすぐ届くんですが、郵便物がやたら時間かかるという…でも、待ち遠しいワクワクと、忘れた頃に受け取る爆発的喜びがたまりません(笑)三谷さん、いつもちゃんと送って頂いてありがとうございま〜す!
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【787】Re:楽しみな会報
 ジョンとラボたる#2693  - 19/3/21(木) 15:18 -
情報ありがとうございます。遠いところからはるばる手に届く手紙はいとしさ倍ですね。日本では、宅配業者がサービス向上競争したり、人手不足で引っ越し難民が話題になってますね。インターネットで、瞬時に見聞きできることが当たり前ですが、物が届く楽しさは子供の頃からずっとかわりません。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

132 / 513 ツリー    ←次へ | 前へ→
 167,629
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b4