esq-Online

123 / 513 ツリー    ←次へ | 前へ→

【796】西松一博「Good Times」 esq-Online SYSOP:Yass.M. 19/6/12(水) 12:50 esq缶
【797】Re:西松一博「Good Times」 sat(#653) 19/6/12(水) 23:07
【800】Re:西松一博「Good Times」 あやや#634 19/6/15(土) 10:20 バタフライ

【796】西松一博「Good Times」
esq缶  esq-Online SYSOP:Yass.M.  - 19/6/12(水) 12:50 -
詳しくは次号会報で書こうかなと思っていますが、この幻の名作アルバムが初CD化されたということはぜひ書かねば、ということで。
https://tower.jp/item/4880142/
西松さんの1981年5月発表のデビューアルバムで、ぼくらスターダストレビューとまさに同時のデビュー。当時このアルバムを聴き、1stアルバムとは思えない、すごい才能に驚きました。
縁があって当時の新宿ルイードで一度だけ一緒にライブをさせてもらいましたが、九州男児っぽい寡黙でシャイな方でした。ライブはアルバムよりずっとロック色が濃いヴォーカルスタイルがとても印象的でした。

2ndまでリリースされましたが、当時メディアにはまったく取り上げられず、その後、音楽活動されているという噂も聞かないのですが、今回のCD化でこの名作に多くの新たなリスナーが生まれることを願って書いておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=sF1ZTQIeBIo
https://www.youtube.com/watch?v=FXAe8jS-EWU
https://www.youtube.com/watch?v=KLOnmkk5mzc
https://www.youtube.com/watch?v=e4azBhVuxlQ
https://www.youtube.com/watch?v=ryzZSmAwW_Q

本当はアルバム最後の「ミシューレ通り」という曲が、まさにぼくが書きたかったような曲で、こんないい曲があったことをぜひ皆さんに聴いてもらいたいのですが、残念ながらアルバムを買うしか聴く方法がないです。

ぼくよりさらに西松ファンの柿沼さんはこのCD化知ってるかな?(笑)
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【797】Re:西松一博「Good Times」
 sat(#653)  - 19/6/12(水) 23:07 -
初めて、この方知りました。
曲、聞きましたが、ビンゴ!!!
素敵ですね。初期のスタレビみたいです。
クレッセント・ナイト は、「BAD MOONに誘われて」みたい(^^)
西松さんの歌声も、要さんと大澤誉志幸さんを合わせたような感じ。
早速注文しちゃいました♪ (^^;)

三谷さんお勧めの「ミシューレ通り」楽しみだなぁ。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【800】Re:西松一博「Good Times」
バタフライ  あやや#634  - 19/6/15(土) 10:20 -
大変恐縮ながら私も存じ上げませんでした。

曲によっては要さんの声によく似ていらっしゃって、サウンドもうん、ツボです。
↓こちらの三谷さん楽曲と同タイトルチューン、双方オシャレ!。
>https://www.youtube.com/watch?v=ryzZSmAwW_Q

「ミシューレ通り」含めて、三谷さんのお声でカバーをお聴きする機会が訪れますように。

さて九州ご出身とのことで色々と辿って行きまして、ふくおか音楽村から
エイプリルの元メンバーでブルースハープ奏者の中野茂樹さん経由して
こちらが。

http://www.cs-music.jp/information.html#teacher_info

お変わりなくダンディでした^^
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

123 / 513 ツリー    ←次へ | 前へ→
 167,631
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b4