esq-Online

36 / 935     ←次へ | 前へ→

【920】皆さん、ありがとうございます!
スマイル三谷  esq-Online SYSOP:Yass.M.  - 21/12/14(火) 0:25 -
ファンの皆さんからこのBBSへの書き込みはもちろん、メールでもたくさんの暖かいバースデイメッセージを頂き、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。

2019年の誕生日に還暦を迎えてまもなく、誰も予想だにしなかったパンデミックに世界中が襲われ、あらゆる事が影響を受け、世の中は一変しました。
もちろん今も完全に収束しているわけではありませんが、悪いことばかりでなく、この2年間でぼく自身が大きく進化したこともあります。
これまで長い間、ミュージシャンとして楽曲制作→レコーディング、そしてライブ活動という、大きな二つの柱を活動の中心にしてきたわけですが、ここにきて配信ライブという新しい柱が生まれたことです。
世の中の大半の配信ライブは、生のリアル・ライブができない代替策として、来られないお客さんのために補完する目的の配信ライブですが、ぼくは自分自身ですべて制作するうちに、これはレコーディングでもない、ライブでもない、新しい活動形態、作品制作だということに気がつきました。
ぼく自身のライブ演奏を元にしながら、実際のライブでは不可能な、自らが最終的な音を決定し作り出し、映像編集によって1曲ごとの世界観を表現、見てくださる皆さんに伝えていく。
ぼくの配信ライブを一度でもご覧になった方であれば、この新しい表現方法にぼくがすっかりはまっていることを理解していただけるでしょう。

そしてこの配信ライブの形式がぼくにとって素晴らしいのは、最初から最後までぼくひとりで完結でき、他の誰かの手にゆだねる必要がないことです。
来年以降、リアルライブが実現可能になっても、ずっと続けていきたい、ぼくの音楽活動における三本目の柱だと考えています。

まさに今、今月末から始まる"esq 90 minutes Livestream 21/12"の編集の真っ最中で、ワクワクしながら編集作業にいそしんでいます。
この年齢になって新しい世界が広がるとは思ってもみませんでしたので、本当に嬉しく感じています。
ぜひ今後もesqの活動にご期待くださいね!

esq 三谷泰弘
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【920】皆さん、ありがとうございます! esq-Online SYSOP:Yass.M. 21/12/14(火) 0:25 スマイル三谷

36 / 935     ←次へ | 前へ→
 167,543
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b4