過去ログ

Page     200
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼シュガーはお年頃  ちゅんた(#2774) 08/5/3(土) 20:09
   ┣高貴だわ(^^♪  あやや(#634) 08/5/3(土) 20:25
   ┣Re:シュガーはお年頃  esq-Online SYSOP:Yass.M. 08/5/3(土) 20:48
   ┣Re:シュガーはお年頃  sat(#653) 08/5/4(日) 22:19
   ┗テニスウエアに萌(ry  norico(#1046) 08/5/5(月) 21:49

───────────────────────────────────────
 ■題名 : シュガーはお年頃
 ■名前 : ちゅんた(#2774)
 ■日付 : 08/5/3(土) 20:09
 -------------------------------------------------------------------------
   三谷さん、こんな格好でもやっていたんですね・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=nvyWo2M8IXI

───────────────────────────────────────  ■題名 : 高貴だわ(^^♪  ■名前 : あやや(#634)  ■日付 : 08/5/3(土) 20:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ちゅんた(#2774)さん:

ナイスカキコ、Very Very×∞ Thank Youです!!!

・・・軽井沢テニスコート、昭和の”世紀の恋”を彷彿させる衣装に、今回の会報写真を興奮の鼻血で血まみれにしたまま気が遠くなっていたところ、我に返らせていただきました♪

ところで、三谷さんって、テニスはされるのでしょうかね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:シュガーはお年頃  ■名前 : esq-Online SYSOP:Yass.M.  ■日付 : 08/5/3(土) 20:48  -------------------------------------------------------------------------
   これは初めて見ました。1981年8月22日(とAll About Stardust Revueに書いてあった)の、代々木公園でのフリーコンサートでの映像ですね。(かわいそうに、寺田が映るカットがないですね…)
しかもアカペラが省かれたショートバージョン。これはたぶんテレビ放映時にあちらで編集したのでしょう。ライブでこういう形でやったことは(おそらく、ですが)ないと思います。当時の最大の売りだった、アカペラはテレビ出演時のショートサイズでもたいてい入れてましたから。

このときは確かメインアクトがジョー・コッカーで、昼前のリハーサルの時からイギリスの瓶ビールをガンガンに飲みっぱなしでした。他には佐野元春さん、滝ともはるさんなど、スタレビと同じ事務所(系列)のアーティストも出演していたように思います。

不思議なのが要さんがメガネをしてないこと。彼はぼくと同じく超近眼なので、コンタクトにする前はメガネなしではステージに立ったことはほとんどないはずですが、なぜでしょう?? 今度どなたか彼に聞いてみてください(笑)。

この謎のテニスウエアは、確か当時のマネージャーの発案で、彼の友人経由でスポーツウエアの会社(お店、かな?)から支給してもらったものだと記憶しています。
当時、我々はほとんど稼ぎのない新人バンドだったので、お金のかかる衣装にはいつもマネージャーが苦労していたと思います。
テレビ収録もあるので、とか言って、無理矢理もらったのでは?(笑)
もちろん、メンバー全員テニスなどとは無縁でしたから、見事に似合ってないですね(笑)。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:シュガーはお年頃  ■名前 : sat(#653)  ■日付 : 08/5/4(日) 22:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ちゅんた(#2774)さん:

貴重な映像ですね・・・。
テニスウエアで演奏するってのは、違和感があるなー(^^;)

───────────────────────────────────────  ■題名 : テニスウエアに萌(ry  ■名前 : norico(#1046)  ■日付 : 08/5/5(月) 21:49  -------------------------------------------------------------------------
   これを発見したときは、
「どっひゃぁぁぁ〜〜〜!!」
というのが正直な感想でございまして(^^;

見事に寺田さんが映ってないのは…(涙)。
ですが、貴重な「若き三谷さん」の映像がこのように見られて
非常に幸せでございます(^^)

テニスウエア、というか、
短パンに萌えてしまいました(笑)。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 200