過去ログ

Page     316
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ウーター・ヘメルの新作、いいです!  esq-Online SYSOP:Yass.M. 09/4/1(水) 16:32
   ┣Re:ウーター・ヘメルの新作、いいです!  月のうさぎ(#2776) 09/4/1(水) 17:56
   ┣Re:ウーター・ヘメルの新作、いいです!  sat(#653) 09/4/1(水) 23:58
   ┣Re:ウーター・ヘメルの新作、いいです!  sat(#653) 09/4/4(土) 13:02
   ┣ドハマリしてますっ  norico(#1046) 09/4/12(日) 20:20
   ┃  ┗Re:ドハマリしてますっ  esq-Online SYSOP:Yass.M. 09/4/14(火) 12:17
   ┗Re:ウーター・ヘメルの新作、いいです!  Tey(#444) 09/5/17(日) 23:23
      ┗ウーター・ヘメルのライブも良いです!  esq-Online SYSOP:Yass.M. 09/5/20(水) 23:33
         ┣Re:ウーター・ヘメルのライブも良いです!  Tey(#444) 09/5/21(木) 22:57
         ┗Re:ウーター・ヘメルのライブも良いです!  むらちゃん(#2753) 09/6/8(月) 3:01

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ウーター・ヘメルの新作、いいです!
 ■名前 : esq-Online SYSOP:Yass.M.
 ■日付 : 09/4/1(水) 16:32
 -------------------------------------------------------------------------
   http://www.bls-act.co.jp/wouter/
素晴らしくポップで、スタンダードな響きをもったデビューアルバム、日本独自のスタジオライブ・ミニアルバムに続いて、2nd フルアルバムがリリースされていました。

いやー、これまた素晴らしい!
前作よりはかなり(歌詞を含め)内省的な感じになっていますが、相変わらずメロディーは実に美しく、ポップでジャジーな世界観は変わりません。
そして何より彼の歌声。心地よくスイングするその声は絶品です。

Benny Singsのプロデュースも更に冴えて、優しげでちょっと不思議な音世界を見事に作り上げています。
仙台のライブからはこれを、開場時のBGMしようっと(笑)。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ウーター・ヘメルの新作、いいです!  ■名前 : 月のうさぎ(#2776)  ■日付 : 09/4/1(水) 17:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼esq-Online SYSOP:Yass.M.さま

三谷さんのオススメの言葉に心惹かれて早速、視聴してみたところ
、とても素晴らしく心地よい音楽でした!

アルバムの全ての曲が聴きたくなったので、早速購入しました ^^♪
手元に届くのがとても楽しみです。

お陰様で、浜松公演に参加する楽しみがまた一つ増えました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ウーター・ヘメルの新作、いいです!  ■名前 : sat(#653)  ■日付 : 09/4/1(水) 23:58  -------------------------------------------------------------------------
   HMVで試聴してきました♪

あー、続きが気になる・・・フルで聴いてみたい。

ポチッといってしまいそうですぅ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ウーター・ヘメルの新作、いいです!  ■名前 : sat(#653)  ■日付 : 09/4/4(土) 13:02  -------------------------------------------------------------------------
   今日、アルバムが届きまして、一通り聴きましたが、
いやいや、こんな方がいらっしやったとは。

いい感じですねー♪ 

仙台に行かれる方は、BGMもお楽しみですね。

5/19,20は、ビルボードライブ東京でも公演があるようで。
福岡に来ないのが残念。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ドハマリしてますっ  ■名前 : norico(#1046)  ■日付 : 09/4/12(日) 20:20  ■Web : http://ameblo.jp/singasongforyou/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼esq-Online SYSOP:Yass.M.さん:
>http://www.bls-act.co.jp/wouter/
>いやー、これまた素晴らしい!

本当に、「好み」のツボをどんどん押しちゃう曲たちで、
めちゃくちゃハマッてます!
1st・2nd、どちらを買うかとっても悩んで悩んで、
「よし!1st買うっ!」
と意気込んでショップにいったら、
1stが売ってませんでした・・・

WouterHamelの歌い方、三谷さんと一緒ですね(うひ)。
ライブバージョンを見ていて思いました。

とりあえずiTunesで5曲バラ買いしました。
少し余裕ができたら、1stも2ndも買いますぅ☆

三谷さん、素敵なアーティストの紹介、ありがとうございます!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ドハマリしてますっ  ■名前 : esq-Online SYSOP:Yass.M.  ■日付 : 09/4/14(火) 12:17  -------------------------------------------------------------------------
   ちなみに1stアルバムは、ぼくの会報Vol.76でご紹介していますので、そちらもぜひご覧ください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ウーター・ヘメルの新作、いいです!  ■名前 : Tey(#444)  ■日付 : 09/5/17(日) 23:23  -------------------------------------------------------------------------
   ずいぶんと遅いレスですが・・・。
札幌へライブに出掛けた時に 三谷さんのお勧めアルバムを購入するというのが私の慣例になっているのですが、今回はタイムリーにこのアルバムが紹介されていたので いつものようにCDショップで手に入れました。

ジャジーであり、ポップであり、懐かしさを感じる曲、メランコリックだけれど心惹かれる曲・・・と 一枚のアルバムの中にいろんな要素が入っているような・・・三谷さんが言うように、メロディーが本当に美しいですね。聴くほどにだんだんとはまっているみたいです。 ファーストアルバムの方も気になる・・・。

話は変わりますが、会社にパートで働いてくれている女性が ある日FMから流れてきたスタレビの「木蓮の涙」を聴いて、「私 この曲好きなんですよ。」と言う事で、アルバムを持っていないそうなので「LOVE SONGS」を貸し出ししました。「SOLA」は姉に貸出中だったので(笑)。

そのついでに(ついででスミマセン)esqの「Sing-A-Ring」を「これもぜひ聴いてみて。」と渡しました。小さい子供さんがいるので、CDは車の中でしか聴けないという彼女。まず先に「Sing-A-Ring」を聴いてくれたらしいのです。
「最初はただ、きれいな声だなぁと思ってたんですけど・・・後からジワジワ〜っと来ますね。」と。 

そう!三谷さんの曲も、聴くほどに良くなっていくのよね〜!
感じる事が同じで嬉しかったです。 彼女のお気に入りの曲は「しじま」と「青い屋根の家」だそうです。 

───────────────────────────────────────  ■題名 : ウーター・ヘメルのライブも良いです!  ■名前 : esq-Online SYSOP:Yass.M.  ■日付 : 09/5/20(水) 23:33  -------------------------------------------------------------------------
   東京ミッドタウンにある、Billboard Liveでウーター・ヘメルのライブを見てきました。

予想通り、非常に音楽的で素晴らしいライブでした。

バンドはドラム、パーカッション、ウッドベース、ギター、ピアノの5人に、曲によってウーターの所属レーベルのオーナーだというサックスが加わる感じ。

しかし全員でアコースティック・ギターを演奏するシーンがあったり、楽器の持ち替えで多彩なアレンジを聞かせたり、更には全員で見事なコーラスを決めて、見事なサウンドを奏でていました。

基本はジャズをベースにしたポップスですが、若い感覚でおしゃれでフレッシュな世界を見せてくれました。

ウーターの歌も(ダジャレじゃないですよ(笑))とても安定していて上手く、そのヨーロッパの王子様のような甘いルックスと相まって、女性客のハートをガッチリつかんでいた感じでした。

今回は大阪でのライブで終わりですが、秋にジャズフェスで再来日するようですので、行ける方はぜひお見逃しなく!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ウーター・ヘメルのライブも良いです!  ■名前 : Tey(#444)  ■日付 : 09/5/21(木) 22:57  -------------------------------------------------------------------------
   三谷さん、ライブに行くのかな・・・と気になっていました(笑)。
そして ちょっぴりお茶目なこのコメントの題名にも笑っちゃいました。

アルバムの方もアレンジが多彩で、いろんな世界を作り出していますよね。
ダジャレではなく(笑)、ウーターの歌声 生で聴いてみたいものです。

ライブの様子が聞けて、とても嬉しいです。
ありがとうございました!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ウーター・ヘメルのライブも良いです!  ■名前 : むらちゃん(#2753)  ■日付 : 09/6/8(月) 3:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼esq-Online SYSOP:Yass.M.さん:

ほんといいライブでしたねえ。
私は大阪のビルボードで観ましたが、おっしゃるように素晴らしいライブでした。
特に最後にメンバー全員がギターを弾きながら歌うってパフォーマンスには圧倒されました。
全員の声と演奏する音が見事に揃ってましたよねー。
このままのスタイルで進んで欲しいなーと感じたアーティストでした。
またいつも聞きなれてるイギリスやアメリカのポップスとは少し違うニュアンスはオランダ生まれな彼だからなのでしょうか。またそこが新鮮でした(曲の転回やアレンジとか)。このスタイルを守って欲しいなーと感じました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 316