過去ログ

Page     343
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼アトムの子 ライブバージョン  Tey(#444) 09/8/20(木) 0:00

───────────────────────────────────────
 ■題名 : アトムの子 ライブバージョン
 ■名前 : Tey(#444)
 ■日付 : 09/8/20(木) 0:00
 -------------------------------------------------------------------------
   今日発売になった達郎さんの「僕らの夏の夢」のカップリングに 今回のツアーから「アトムの子」のライブバージョンが収録されていますね。

三谷さんの声が少しでも聴けたらいいな・・・もちろん達郎さんも好きなので(笑)と、予約をして 昨日一日早く手にすることができました。

ライブ音源は 北海道厚生年金会館2009.4.25・・・つまりは達郎さんおっしゃるところの「なんちゃって千秋楽」、追加公演が決定するまでは最終日のはずだった札幌での公演でした。 「どこかの会場の音源で、三谷さんの声が聴こえれば それで幸せ」と思っていて、自分が行ったライブの音源が収録されるのは想定外だったので とても嬉しいです!

三谷さんの歌が聴こえるのは 少しと言えば少しなんですが(笑)、曲に合わせてニコニコ元気よくその場で行進していたキュートな三谷さんが思い出されます。
それに何と言っても やはり皆さんの演奏が素晴らしくて感動ものです。メンバーの皆さんの名前もクレジットされていて さらに感動。達郎さんに感謝しなくては。

ところで・・・「空をこえて〜♪」の「鉄腕アトム」の作詞は谷川俊太郎さんだったのですね。初めて知りました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 343