過去ログ

Page     390
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼「The City」の「もう一度抱きしめて」について  esq-Online SYSOP:Yass.M. 10/1/15(金) 20:59
   ┣Re:「The City」の「もう一度抱きしめて」について  sat(#653) 10/1/15(金) 21:31
   ┣Re:「The City」の「もう一度抱きしめて」について  月のうさぎ(#2776) 10/1/15(金) 22:25
   ┣Re:「The City」の「もう一度抱きしめて」について  田舎のカボチャ娘(#1462) 10/1/15(金) 22:36
   ┗Re:「The City」の「もう一度抱きしめて」について  なむろ2315 10/1/15(金) 23:38
      ┗Re:「The City」の「もう一度抱きしめて」について  てりー(#237) 10/1/21(木) 22:07

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 「The City」の「もう一度抱きしめて」について
 ■名前 : esq-Online SYSOP:Yass.M.
 ■日付 : 10/1/15(金) 20:59
 -------------------------------------------------------------------------
   あるメンバーの方から以下のようなメールをいただきました。
「今日、知り合いに言われて、改めて新しいアルバム(『The City』)を聴いてみたのですが、『もう一度抱きしめて』の2番目のサビ(もう一度〜あの胸の中へ)と、3番目のサビ(もう一度〜あざやかで)の所で、雑音の様な「ザザザ〜」と言うノイズが入っているのですが、あれは効果音?…じゃあないですよねぇ。私達のCDだけなのでしょうか。」

ええとー、あれはれっきとしたアレンジの意図の上に入っている音です(笑)。
シンセストリングスの和音をダビング(重ねて録音)しています。
ただのノイズならあんなに音程が、曲にぴったりあっていないです(笑)。

他にも同じような疑問を持たれる方がおられたら、こちらで取り上げた方がよいかと思い、転載させていただきました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:「The City」の「もう一度抱きしめて」について  ■名前 : sat(#653)  ■日付 : 10/1/15(金) 21:31  -------------------------------------------------------------------------
   実は、私も気になっていました。
「ん?ノイズ?」

意図的だったのですね。 了解いたしました(^^)ゞ

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:「The City」の「もう一度抱きしめて」について  ■名前 : 月のうさぎ(#2776)  ■日付 : 10/1/15(金) 22:25  -------------------------------------------------------------------------
   気がついていましたが、雨の音みたい・・・と勝手に想像して聴いていました。

この音を聴いていると、まるで傘を差して街の中を歩いているような気分になっ
て、これも「The City」の中の風景のひとつのように感じていました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:「The City」の「もう一度抱きしめて」について  ■名前 : 田舎のカボチャ娘(#1462)  ■日付 : 10/1/15(金) 22:36  -------------------------------------------------------------------------
   謎が解けました。
ありがとうございますo(^^)o

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:「The City」の「もう一度抱きしめて」について  ■名前 : なむろ2315  ■日付 : 10/1/15(金) 23:38  -------------------------------------------------------------------------
   私は最初、昔を回想するという意味で、映写機のイメージの効果音かな、と思いました。(ぜんぜんちがいますかね?)波の音?雨の音? 効果音じゃない?? 聴けば聴くほど???
ありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:「The City」の「もう一度抱きしめて」について  ■名前 : てりー(#237)  ■日付 : 10/1/21(木) 22:07  -------------------------------------------------------------------------
   雨の音・・・霧雨みたいな。。。
私はそんなイメージで聴いていました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 390