過去ログ

Page     420
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼還暦  田舎のカボチャ娘(#1462) 10/5/13(木) 17:15

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 還暦
 ■名前 : 田舎のカボチャ娘(#1462)
 ■日付 : 10/5/13(木) 17:15
 -------------------------------------------------------------------------
   今日は、スティービー・ワンダーの60回目の誕生日♪

日本的に言うと還暦なんですよね〜。

私がスティービーを知ったのは、中学生の頃。

『心の愛』がFMラジオから流れてきたのを、聴いたのが最初の出会いでした。

あれから十数年経ちましすが、今聴いても古さを感じさせない曲ですね♪

今年は夏フェスに、スティービーが出演するとあって、

皆んな、かなり盛り上がってるみたいです!
どんなステージパフォーマンスを見せてくれるのか、今からワクワクして来ますね。
(私は夏フェス不参加ですが…)

こないだのリクエストライブで、三谷さんが演奏されたスティービーの、

『Don't You Worry 'Bout A Thing/くよくよするなよ』ですが、
私は、スティービーで聴く以前に、男性歌手(外人)が歌っているのを聴いて、

その歌手の曲だと、ずっと思っていました。
今、その歌手が誰だったのか思い出せませんが、

カバー曲の方を、原曲だと思い込んでいる事って多いですよね!?
最近カバー曲ブームとかで、色んな方がカバー・アルバムを出されていますが、

そこで隠れた名曲発見!!って事もあるので、

たまにカバーアルバムを聴いてみるのも楽しいですね♪

何はともあれ、スティービー・ワンダーHappyBirthday♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 420