過去ログ

Page     424
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼Neil Sedaka  sat(#653) 10/5/28(金) 0:14
   ┣Re:Neil Sedaka  esq-Online SYSOP:Yass.M. 10/5/28(金) 0:38
   ┃  ┣Re:Neil Sedaka  sat(#653) 10/5/28(金) 23:17
   ┃  ┃  ┗Re:Neil Sedaka  ジョンとラボたる2693 10/5/28(金) 23:18
   ┃  ┗Re:Neil Sedaka  つぼ(#2666) 10/5/29(土) 23:22
   ┗Re:Neil Sedaka  あやや(#634) 10/5/29(土) 7:35

───────────────────────────────────────
 ■題名 : Neil Sedaka
 ■名前 : sat(#653)
 ■日付 : 10/5/28(金) 0:14
 -------------------------------------------------------------------------
   なんとなーく、三谷さんのカバーリストを見ていて
Neil Sedaka の「The Hungry Years」が聴きたくなり
You tube で見てたんですけど、いやぁ、いい曲ですねぇ。
どの曲も、三谷さんが歌うのを想像しながら聴いてます♪

でも、ちょっと気になったのが、めっちゃカメラ目線なんですよね(^^;)
すごく見つめられてる感じ〜。

「Happy Birthday Sweet Sixteen」もよかったなー。

http://www.youtube.com/watch?v=avTD_-wK0jw

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Neil Sedaka  ■名前 : esq-Online SYSOP:Yass.M.  ■日付 : 10/5/28(金) 0:38  -------------------------------------------------------------------------
   この曲は歌詞も泣かせます。
the hungry years neil sedaka lyric
と検索すると出てきますから、ぜひどうぞ。

Breakin' Up Is Hard To Doのスローバージョンも素晴らしいです。
アレンジってこんなに曲を変化させられるんだ、と最初に教えてくれた曲です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Neil Sedaka  ■名前 : sat(#653)  ■日付 : 10/5/28(金) 23:17  -------------------------------------------------------------------------
   >Breakin' Up Is Hard To Doのスローバージョンも素晴らしいです。
>アレンジってこんなに曲を変化させられるんだ、と最初に教えてくれた曲です。

前にこのBBSで書き込みしたような気がしますが、私も
「Breakin' Up Is Hard To Do」は特に好きな曲で、どっちのバージョンも
いいんですよね。 別の曲かと思うくらい違う曲に聴こえますね。

今日、飲み会の帰りに、この曲のアップテンポの方を聴きながら歩いたのですが
テンポがやや速めで、歩くのにちょうどいい感じでした。

久しぶりに、暫くハマリそうです♪

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Neil Sedaka  ■名前 : ジョンとラボたる2693  ■日付 : 10/5/28(金) 23:18  -------------------------------------------------------------------------
   エピソード4に是非入れてくださいね〜<(_ _)>

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Neil Sedaka  ■名前 : つぼ(#2666)  ■日付 : 10/5/29(土) 23:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼esq-Online SYSOP:Yass.M.さん:
>Breakin' Up Is Hard To Doのスローバージョンも素晴らしいです。
>アレンジってこんなに曲を変化させられるんだ、と最初に教えてくれた曲です。

esqの「It's only love」もオリジナルバージョンと
スローバージョンが全然違ってとても素敵です。
両方ともお気に入りです。(*^。^*)
初めてスローバージョン(ライブ)を聴いたときは歌詞が出てくるまで
全然分からなくてビックリしました。

そして・・私のesqとの出会いの「Episode Vol. 2, 3」の
「One More Time」でも
スタレビのあの感じから・・まさか!? こうなるとは?
想像もつかず、、ビックリでした!(^^ゞ

三谷さんが最初に学んだことが・・しっかり根付いて大きな実を付けられましたね。(*^^)v

これからも・・もっとビックリさせてください。m(__)m

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Neil Sedaka  ■名前 : あやや(#634)  ■日付 : 10/5/29(土) 7:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼sat(#653)さん:

Neil Sedaka・・・ Paul Ankaとともに、母が大好きで、物心ついた時からよく二人のレコードがかけられ、母が鼻歌まじりで歌っていたのを思い出します。

>「Happy Birthday Sweet Sixteen」もよかったなー。

シャランラランラ シャランララ〜♪というHappy感満載のコーラスに、思わず笑顔がこぼれますね。
これもまあ、オリジナル&母の鼻歌カバーをよく聴かされたこと・・・懐かしい!!!
残念ながら、レコードプレーヤーが壊れレコードも処分されてしまいましたが、嘆くことなかれ、動画サイトで楽しめる今の時代ってホントありがたいこと。

さて、Neil Sedaka&Paul Ankaから少し話題が離れますが。

先日のリクエストライブで、久しぶりに生・「Our world, our time」
※アルバム”Sometimes Happy”に収録※を聴くことができました。
この曲の歌詞の描く世界観とメロディーとのバランスの素晴らしさに、こういう曲は三谷さんでないと絶対に生み出せないよね、と友人たちとで改めて感じ入っておりました。

すっかり時間も経ってしまいましたが、リクエストしてくださった方とリクエストを叶えてくださった三谷さんにこの場をお借りしてお礼申し上げます。 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 424