過去ログ

Page     441
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ヤマハ渋谷店が今年いっぱいで閉店  esq-Online SYSOP:Yass.M. 10/8/18(水) 16:53
   ┗HMV渋谷店も  あやや(#634) 10/8/19(木) 18:25
      ┗Re:HMV渋谷店も  ジョンとラボたる2693 10/8/19(木) 19:05
         ┗Re:HMV渋谷店も  ジョンとラボたる2693 10/10/18(月) 14:07

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ヤマハ渋谷店が今年いっぱいで閉店
 ■名前 : esq-Online SYSOP:Yass.M.
 ■日付 : 10/8/18(水) 16:53
 -------------------------------------------------------------------------
   http://www.yamahamusic.jp/shop/shibuya/p/heiten
びっくりしました。そして、とてもとても残念です。

この店には青春の思い出がいっぱい詰まっています。大学に入り、バンド仲間と渋谷に通うようになり、渋谷ヤマハと桜が丘町のエピキュラスを根城として、いろんな仲間が増えたこと。
通称「お立ち台」と言われた、店頭のライブスペースでライブをやらせてもらったり、いくつかの記憶に残るライブを見たこと。
(昨日、打ち上げで話していたのですが、その昔シュガーベイブがお立ち台で演奏したとき、中学生の佐橋さんと大学生のまりやさんが同時にお客として見ていたそうです)

時代は変わっていきますね。残念。

───────────────────────────────────────  ■題名 : HMV渋谷店も  ■名前 : あやや(#634)  ■日付 : 10/8/19(木) 18:25  -------------------------------------------------------------------------
   近々閉店になるそうです。
こちらもきっと、色々な思い出をお持ちの方がいらっしゃることかと。
益々寂しくなりますね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:HMV渋谷店も  ■名前 : ジョンとラボたる2693  ■日付 : 10/8/19(木) 19:05  -------------------------------------------------------------------------
   学校帰りにお金もないのに通ったお店がどんどん消えていきます。生き残ったお店は店員さんが日替わりの人たちがいっぱい。通って顔見知りになってやっとの思いで二枚組み買ったときポスターもう一枚おまけにもらったり、スタンプ一個余分にうってもらったな〜。帯の裏にシリーズのカタログが載ってたりするとあの大きなLPの袋にもう一枚入っているような気分にさせてくれたり。ショーウインドーにならぶフェンダーもどきのギターのアームを触って怒られたり。LPの袋を片手に翌日学校に(学校にLPを持っていくのは校則違反でしたが)行くのはとてもなぜか誇らしかったりした。amazonも手放せない今ではあるが・・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:HMV渋谷店も  ■名前 : ジョンとラボたる2693  ■日付 : 10/10/18(月) 14:07  -------------------------------------------------------------------------
   本日は日本津々浦々10月18日ですが。近所のTya にbeatles赤青を購入しに行きました。11時30分もとうに越えようとした時刻。が、無かったです。「売り切れか」と思いました。一応店員に次の入荷を聞こうと思いレジでたずねると、思わぬ答え。「明日18日発売です。」、リアルショップの店員さんは日付がわからなくても勤まるようです。コンビニ店員でも本日発売の雑誌はちゃんと当日に並べます。ましてや本日の日付を間違えて、しかもお客さんに伝えることはありません。
自分でも日付の感覚がちぐはぐなことがわかったのか店の奥へ行き「二枚ありました」と。
「在庫はそれだけですか」と聞くと「いえこれから並べます」とのこと。おいおい、お前ら売る気あるのかよ、と襟首を捕まえたいところでした。リマスターやアメリカ盤、NO1、の発売のときは前日からポップが目に付き場所を確保してあって、予約特典も書かれていたが、今回は何も無い。今から並べる、って・・・どこも場所を確保してあるようには見えないしレジの中には暇そうな店員がごろごろ。久しぶりにリアルショップに貢献しようと思ったのですが、さらに軽蔑の思いを深めたのです。こんなことならアマゾンにクリック入れとけばよかった。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 441