過去ログ

                                Page      59
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼The moon's reaching for me!  esq-Online SYSOP:Yass.M. 07/6/20(水) 9:31
   ┣Re:The moon's reaching for me!  さと(#377) 07/6/20(水) 23:57
   ┗Re:The moon's reaching for me!  にら(#632) 07/6/23(土) 18:15

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : The moon's reaching for me!
 ■名前 : esq-Online SYSOP:Yass.M.
 ■日付 : 07/6/20(水) 9:31
 -------------------------------------------------------------------------
   急に「麗しのサブリナ」が見たくなり、旅先でDVDを買ってしまいました。

http://www.paramount.jp/dvd/catalog/dvd00050.html

ひょっとしたら15年ぶり? もっとかな…、ぐらいに見ましたが、いやー、やっぱり圧倒的に素晴らしい。まさにパーフェクト!
ビリー・ワイルダー監督の手腕がさえ渡る演出、どんな小さなエピソードにもすべて意味のある、まったく無駄のない脚本、モノクロ画面の情感あふれる美しさ、ロマンティック・コメディのお手本です。

シルエットですら彼女とわかってしまう、オードリー・ヘプバーンが圧倒的に美しいのは当然ですが、サブリナのお父さん、ジョン・ウィリアムズがおさえた演技で素晴らしく、かつ、実にかわいらしく、名演だと再確認しました。

タイトルは中の科白のひとつで、映画の中の名科白としても知られている言葉。どんな風に出てくるかは見てのお楽しみ、といったところです。

数多くのジャズの名演がある、Isn't It Romantic? のオリジナルがこの映画の中で、とても印象的に使われています。見終わってからそのメロディが頭から離れません。

突然ではありますが、やっぱり好きな映画なので、久々に書いてみました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:The moon's reaching for me!  ■名前 : さと(#377)  ■日付 : 07/6/20(水) 23:57  -------------------------------------------------------------------------
   >三谷さん
K君ライブツアー、お疲れ様です。
そんな中、今朝の三谷さんの書き込みには…いつものように、三谷さんお薦めのアルバムや映画などを、三谷さんの言葉で分かりやすく解説してくださる律儀さは勿論のこと…
何だかとってもロマンティックな三谷さんの一面が伺えて…思わず(かわいい〜)と思ってしまいました。こうゆう風に、突然にでも伝えたいことを伝えてくれる…そんな三谷さんが素敵です。
「麗しのサブリナ」私は観たことがないのですが、是非観てみたいと思っています。
お忙しい中での書き込み、ありがとうございました。引き続き…HOTな三谷さんの書き込みお待ちしております!?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:The moon's reaching for me!  ■名前 : にら(#632)  ■日付 : 07/6/23(土) 18:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼esq-Online SYSOP:Yass.M.さん:
>タイトルは中の科白のひとつで、映画の中の名科白としても知られている言葉。どんな風に出てくるかは見てのお楽しみ、といったところです。

英語力がものすごく低いわたしの耳で 映画の中での 英語のセリフなど 聞き取るなんてことは至難の業。
無理なんだぁ〜い。
だけど だけど それでも やってみようって 思わせてしまうところが 罪な三谷さんなのでありまして、、、
一回でダメなら二回、二回でダメなら三回、、、えぇーいっ それでもダメなら一週間かけても(レンタルってことが まるわかり(笑))必ずやこのセリフのシーンを見つけてやるぜぃ と ロマンティックな映画を見る雰囲気からは かなり遠めの鼻息・コブシで「麗しのサブリナ」を見てみましたところ な・ん・と、自分でも信じられないことに 一回で 見事クリアしてしまいました。奇蹟です!(^-^)v

「The moon's reaching for me」

映画を見てから ↑このセリフを書いてみると 
ほんとうに美しい表現、言葉だと思いました。
そして、何でも やりもしないで 簡単に諦めてはいけないってことも 
この映画に教えてもらいました。

と いうわけで、、、
三谷さんが どんなに遠く冷たくとも 
けして めげねぇ〜っ!、負けねぇ〜っ!、挫けねぇ〜っ!の精神で 
これからも がんばりますっ!(笑)

「麗しのサブリナ」。。。
有名な映画なのに 実は 今日 初めて見ました。
そういえば 映画を見るってことも ほんとうに久しぶりでした。
よい機会を、素敵な映画を ありがとうございました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 59