過去ログ

                                Page      62
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼Kライブツアーファイナルイブ@名古屋  やま(#2794) 07/6/27(水) 15:01
   ┣Kライブツアーファイナル@高知  にら(#632) 07/6/29(金) 8:07
   ┗Re:Kライブ  みなみかぜ(#1060) 07/6/29(金) 20:01
      ┗Re:Kライブ  にら(#632) 07/7/2(月) 7:52
         ┗Re:Kライブ  みなみかぜ(#1060) 07/7/2(月) 11:40

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : Kライブツアーファイナルイブ@名古屋
 ■名前 : やま(#2794)
 ■日付 : 07/6/27(水) 15:01
 -------------------------------------------------------------------------
   先日 Kさんのライブ@名古屋へ 行ってまいりました。

本当は平日だからと 今回は諦めていたんですが、ライブのことが気になって なんとなくいろんなHPを検索していたところ、スポンサーさんの
「ライブチケット抽選でプレゼント!!」
というのが目に留まり 少しでも可能性があるのならばと、思い切って応募してみました。

・・・14公演で各会場3組6名という、超難関の可能性にかけた応募が見事に当たり、無事に行ける事に!!
 しかもステージからとても近い席でした!!
 神様〜、スポンサーさん、幸運をありがとう〜☆

そして先日を無事迎える事が出来ました。
行けるとわかってから、CDをヘビーローテーションする毎日。CD聴いてるだけでも
今の自分に必要な言葉が心に沁みてくるのに、昨日は更に生の歌・音がダイレクトに心に響いてきました。
 Kさんの歌声、三谷さんをはじめとする女性陣のコーラスの重なる声・それぞれの楽器の音・・・
それぞれにキチンと役割分担があって、メインボーカリスト・サポートするバントという枠を越えて どれも1つに重なって チームワークのよさが一体感というカタチで伝わってきました。素敵なチームでしたね。

三谷さんが大絶賛されていた「バンドの音」も しっかり耳ダンボで聴くことができてとても感動しました。

サポートという「縁の下のチカラ持ち」の存在ではありましたが、私たちの間では、どの瞬間も 三谷さんの存在感をバッチリ拝見、拝聴する事ができました。
音的にも、様子的(?)にも。
 やっぱりファンだから・・・(笑)

いよいよ、明日は高知のファイナルですね。
Kさん 三谷さんはじめバンドメンバーの皆さん、スタッフの皆さん、ラストステージまで頑張ってくださいね。

そして、高知に参加される皆さん、あのドキドキ感、感動をバトンタッチいたしますぅ〜。

最後に・・・名古屋公演ではテレビカメラが入っていましたよ。
どこで放送されるのか? はたまたDVD化もありなのか・・・?

とっても気になるトコロです。


 

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Kライブツアーファイナル@高知  ■名前 : にら(#632)  ■日付 : 07/6/29(金) 8:07  -------------------------------------------------------------------------
   Kくんの曲は一曲も知らず、全く予習もせずにのぞんだライブ、会場の片隅で ひっそりと大人しく三谷さん一途に不埒貫ければ それでいいと思っていました。
それが、なんと 一曲目からいきなりのスタンディング。
だって 前の人が立っちゃったら 三谷さんの姿が見えないじゃーん とか言いながら そのノリってどうよ、、、
結局終わってみれば しっかりと汗し 楽しみきったのでありました。
いやいやいやいやいやはやいやはや。。。(笑)

特に わたし的にはカバーの2曲、クラプトンのいとしのレイラと ロッド・スチュアートのアイム・セクシー。
洋楽に疎い私でも知っている あまりにも知られすぎてるけど 実際にライブで聞くコトなんてほとんどないこの2曲を まさか三谷さんの演奏で聞くことが出来るなんてっ!
この曲を演奏する三谷さんの姿が見られるなんてっ!ものすっごい感激でした!
もりあがる会場、まぶしいライト 熱唱するKくんに 迫力のギター、
そんな中 照明に浮かび上がる三谷さんのシルエットは冷静そのもののクールな大人で「こんなことでもないと 一生 歌うこともない曲」っていうシャル・ウィ・ダンスでの三谷さんの言葉がふっと思い出され「こんなことでもないと 一生 こんな三谷さんの姿は見られなかったんだろうなぁ。。。」って思ってました。
あまりにも懐かしい曲に 自身の青春時代も不意にちらっと思い出されたりして、、、(恥ずかしっ(笑))とっても楽しかったです。

衣装も含め 今までのどの三谷さんとも違ったカラーの三谷さん、
でもやっぱりどんな時でも三谷さんは三谷さんであり 昨夜も三谷さんは最高なのでありました。

こんな素敵な三谷さんに会えるなんて、、、
三谷さんを高知まで連れてきて見せて下さったKくんにほんとうに感謝しています。
ありがとうございました!

ゆうせんなどで聞いたことはあったとしても Kくんの曲だとちゃんと意識して聞くのは昨日が全くの初めてでしたが、どんな時でもしっかりと三谷さんの姿を目で追いながらも(ったく(笑))Kくんが 何を伝えたいのかを聞き取ろうとしている自分がいることに気がつきました。
Kくんは韓国の方なので 心に浮かんだ感情はきっと韓国語で出来ていて それをこちらに伝えるためには日本語にしなければならなくて、、
たとえどんなに日本語が上手になったとしても 自分の感情を表現しきれないものなんかがどうしてもあって それを一生懸命に楽しく伝えようとする彼の気持ちに 聞く側も知らない間に応えていて 彼が何を伝えたいのかを耳を心をすませて聞き入ってしまう、、それは彼の魅力であってとってもチャーミングな人なんだと思いました。

あたりまえですが アーティストが変わるとファンも変わり 会場全体の持つ空気感は全く違っているわけでして、、、
私の知らない世界、Kという素晴らしいアーティストのライブに連れて行って下さった三谷さんに感謝しています。

三谷さんが高知に来て下さる!なんて ほんとは ないがや ないが〜〜っ!?って当日ギリギリまで思ってたりしたんですが、三谷さん登場の瞬間に ないがや ないがや ないがや〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!って。。。(笑)
(ライブ帰りの電車のなかで見つけた高知弁の広告の文句を使ってみました(笑))
この前 高知に来られた時は 残念なことにすぐにのお帰りでしたが 
昨夜は泊まられ この地での朝を迎えられているのだと考えると、、、
朝からまた鼻血が出そうです(笑)。

また新しい三谷さんの魅力を見せて頂けたライブでした。
Kライブツアーの地に高知を選んで下さったこの幸せな偶然に深く感謝しています。
ありがとうございました!

怒濤の6月ももう終盤、次はいよいよSing-A-Ringツアーですね。
今年の夏は 八月の終わりから十月までってことで(笑)、よりより熱く激しい夏を 楽しみにしています!
最高の笑顔でお会い致しましょう〜〜!(^-^)/

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Kライブ  ■名前 : みなみかぜ(#1060)  ■日付 : 07/6/29(金) 20:01  ■Web : http://wwwa.dcns.ne.jp/~rivulet/  -------------------------------------------------------------------------
   終わりましたねツアー
三谷さんお疲れ様でした。
今回で2回目のKさんのライブを拝見して、凄くMCもお上手になられていて、メンバーの方々とも、とてもコミュニケーションよくて、見ていてとっても楽しかったです。
ライブDVDが出たら嬉しいですね。

ライブ中、三谷さんを見てましたら、色々演奏をされていない時でも、確認作業など真剣にされていて、目が釘ずけでした。
(どこを見てるんだって怒られますね。(笑))

Kさんのグッズ紹介のコーナーで、コーナー曲をスイッチオンする時の三谷さんは、最初少しニヤリとされていて、お客さんがその音を聴いて笑うと、ムフフって感じのウケた笑みを浮かべておられました。

メンバー紹介の時には、Kさんが「三谷泰弘」って言うと、とっても爽やかな屈託のないいつもの、少年のような笑顔で挨拶されました。
凄く輝いて見えました。
さっきまでの渋い三谷さんとは、違いました。
大阪では、舌を大きくペロって出されていましたが、何か失敗しちゃったんですか?(笑)

福原さんとお話しするKさんの時は、三谷さんはしっかり両腕を組んだり片方の手を口元に握りこぶしを押し当てて、笑いをこらえるシーンありました。
その姿が、妙にかわいらしく見えたのは、私だけでしょうか?

MCが長いとKさんのライブでも、赤のパトライトが、クルクル回っていたのが、どっかのバンドみたい!と思ってしまったのは、私だけでしょうか?。(笑)

大ウケの三谷さんが、手を叩いて立ち上がって笑われたシーンもあって、会場に三谷さんの笑い声がこだました時は、私も笑ってしまいました。

スタレビやesq以外で、こんなに楽しいライブは、久しぶりでした。

とってもステキな時間をありがとうございました。
今度は、esqライブですね。
本当に楽しみにしております。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Kライブ  ■名前 : にら(#632)  ■日付 : 07/7/2(月) 7:52  -------------------------------------------------------------------------
   はじめて見せて頂いたのがツアーファイナルってことで いつものだんどりどおりなのか はたまたファイナルゆえの盛り上がりなのか 全くわかりませんが、↑みなみかぜさんの書き込みを読ませているうちに思い出したことがありました。
もうすでにかなり薄めに しかもほどよく自分勝手に熟成されていっておりますが(笑)
刻々 曖昧となっていく記憶がまだ少しでも残っているうちに書き留めておこうかと思います。

▼みなみかぜ(#1060)さん
>Kさんのグッズ紹介のコーナーで、コーナー曲をスイッチオンする時の三谷さんは、最初少しニヤリとされていて、お客さんがその音を聴いて笑うと、ムフフって感じのウケた笑みを浮かべておられました。

全員が白いTシャツ姿で登場されただけで 「三谷さんの白Tーっ!」と やたらテンションが上がり(笑)さらに 三谷さんの前向きな鎖骨をも拝見しようと目をこらしましたが 根性が足らずに確認できませんでした。残念っす。。。(笑)
ツアーグッズ 皮ケース入りの手鏡CMでは、
「高知は水がいいので肌の調子が良くて。。。」と手鏡を取り出し肌チェックを始めたKくん。
それに続き メンバー全員が手鏡を取り出し肌チェック。
これはKくんには知らされていなかった進行らしく 手鏡をのぞく三谷さんは それはもう ものすっごくいたずらそうな笑顔で 完璧な美肌をチェックされ 天使の輪ヘアーを手で整えられておりました。
前髪を無造作に手でかき上げられる罪な仕草は ステージ上でもよくされますが、鏡を見て髪を整えられるキチンとした三谷君的仕草は いままで見たことのない罪深さであり かわゆくてたまらん瞬間でありました(*^-^*)

>メンバー紹介の時には、Kさんが「三谷泰弘」って言うと、とっても爽やかな屈託のないいつもの、少年のような笑顔で挨拶されました。
>凄く輝いて見えました。

Kくんが三谷さんを紹介された時、それまでずうっとKくんの後ろでサポートに徹していた三谷さんが 声を張って歌ってくれました。
ほんの一瞬でしたが 三谷さんの声がちゃんと聞けてとても嬉しかったです。
会場の拍手も声援もすごく多くて 最高に興奮しました(笑)。

>福原さんとお話しするKさんの時は、三谷さんはしっかり両腕を組んだり片方の手を口元に握りこぶしを押し当てて、笑いをこらえるシーンありました。
>その姿が、妙にかわいらしく見えたのは、私だけでしょうか?

はーーい!わたしもそう思います!(笑)
お口に手をあてて 笑い声はしっかりシャットしているつもりでも メガネの奥の目はチャーミングに笑われていて その姿は これまた たまらなく可愛らしく見えたのでありました。

最近ではめっぽう見られることのなくなった貴重な三谷さんのネクタイ姿はやはり素敵でした。
黒っぽい衣装に キラキラ光る紫(かな!?)のネクタイ。
今までも そしてこれからも 三谷さんのライブでは絶対に見られないだろうスタイルを見せて頂けたこと Kくんに感謝しております。

ツアーラストだからなのか、なりやまないアンコールの拍手の中 
ステージを降りようとするバンドメンバーを前に呼んでくれたKくん。
全員で一列に並び肩を組み(手をつなぎだったかなぁ。。。(笑))、ミュージカルのステージのお終いの挨拶のように 片足を後ろにひきながら 深々とお辞儀。
その後 Kくんは ひとりひとりと抱き合っていました。
もちろん三谷さんとも。
頑張ってきたKくんを やわらかく抱き留めるような あたたかい笑顔の三谷さんが印象的でした。 

いつものライブとは違った「間」と「空気」を感じられました。
とても楽しかったです。
いい時間でした。
ありがとうございました!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Kライブ  ■名前 : みなみかぜ(#1060)  ■日付 : 07/7/2(月) 11:40  ■Web : http://wwwa.dcns.ne.jp/~rivulet/  -------------------------------------------------------------------------
   >にらさん
手鏡のシ−ンと、メンバー紹介の歌声と、ライブ最後にメンバーと抱き合うシ−ン?は、最終日だけだと思います。前のツアーでは、名古屋が最終日で、三谷さんの歌声があったと聞いたので、行きたかったんですよね〜高知。よかったですね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 62