過去ログ

                                Page      83
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼リベエラ逗子マリーナ  みなみかぜ(#1060) 07/8/15(水) 11:04
   ┗Re:リベエラ逗子マリーナ  にら(#632) 07/8/15(水) 20:16
      ┗Re:リベエラ逗子マリーナ  みなみかぜ(#1060) 07/8/15(水) 20:57
         ┣Re:リベエラ逗子マリーナ  にら(#632) 07/8/16(木) 7:21
         ┗音合わせ?  みなみかぜ(#1060) 07/8/18(土) 16:05
            ┗Re:音合わせ?  esq-Online SYSOP:Yass.M. 07/8/20(月) 13:26
               ┣Re:音合わせ?  ジョンとラボたる2693 07/8/20(月) 21:48
               ┗Re:音合わせ?  みなみかぜ(#1060) 07/8/20(月) 22:52
                  ┗Re:音合わせ?  esq-Online SYSOP:Yass.M. 07/8/21(火) 0:31
                     ┗Re:音合わせ?  みなみかぜ(#1060) 07/8/21(火) 12:28

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : リベエラ逗子マリーナ
 ■名前 : みなみかぜ(#1060)
 ■日付 : 07/8/15(水) 11:04
 ■Web : http://wwwa.dcns.ne.jp/~rivulet/
 -------------------------------------------------------------------------
   http://www.riviera-z.jp/live/
Kさんの出番は、16時50分から17時20分と、ちょうど真ん中らへんのご登場のようですね。
三谷さんのサポートでのライブ、逗子っていうことで行ってみたいなぁ〜と思っていたのですが、仕事で行けません。
三谷さん、そして行かれる方は、野外でしょうから体調くずされませんように、行ってらっしゃいませ。
おみやげ話、お待ちしてます。(笑)

esqライブも、もうすくですね。
チャットで、三谷さんがリハ中って言われるたびに、ドキドキしてました。(なんでだろう(笑))
本当に楽しみです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:リベエラ逗子マリーナ  ■名前 : にら(#632)  ■日付 : 07/8/15(水) 20:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みなみかぜ(#1060)さん:
>Kさんの出番は、16時50分から17時20分と、ちょうど真ん中らへんのご登場のようですね。
>三谷さんのサポートでのライブ、逗子
>三谷さん、そして行かれる方は、野外でしょうから体調くずされませんように、行ってらっしゃいませ。

酷署お見舞い申し上げます!

上から下からジリジリと焼かれ すっかり 外はカリカリ 内はふっくらジューシーになってしまいそうなこの暑さも それよりさらに熱くなってしまえば もうこっちのもんですもんね。
本日のステージでも 三谷さんはきっと 熱い視線集めまくりぃ〜ので さらなる罪を重ねられていることでしょう(^-^)v
なんて思っていたら!、、、な!な!なっ!なんとーっ! ステージにいらっしゃるはずな時間に書き込み(16:58)が!もしかしてステージ上で!?
そないなこと あきまへん!あきまへんでぇーっ!って、、、んなわけないっ!ですよね。(笑)


>esqライブも、もうすくですね。
>チャットで、三谷さんがリハ中って言われるたびに、ドキドキしてました。
(なんでだろう(笑))
>本当に楽しみです。

先日のチャットログも またまた楽しく読ませて頂きました。

今回わたしが食いついたところは(笑)小学生の頃の三谷さんの愛称「ミンチ」。
名前の後ろに「〜ち」っていう呼び方で呼んでて 三谷さんは三谷さんだから「ミンチ」だなんて。。なんて、、かわゆい。。。

それでは声をだして呼んでみましょう!と、
最初は軽い感じで「ミ・ン・チ!」  (*^-^*)
次はちょっと勇気を出して「ミンチーっ!」 (*^0^*)
最後は思い切って
「東京ラブストーリー」のリカちゃん風に(ごっ、ごめん。。。(笑))
「ミンチ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!」(*^0^*)/
あまりの恥ずかしさに 思わず 舌をかみ切りたくなってしまいました。。。(笑)

ご本人を前にしては ぜーったいに「み・ん・ち」なんて言えないけど、、
いえ ほんとは声に出さなくても 顔から火がでそうなくらい恥ずかしいんだけど、
こんな楽しい遊び しばらくは やめられそうにありません。(笑)

他にも楽しく可愛いらしいチャットでしか触れられない三谷さんの貴重なお話を、ほんとうにありがとうございました!

暑い中、さらに熱くなってしまうチケットが届きました!
実を申せば かぶりつけるモンなら かぶりついてやるぜ!って ギラギラと思っていましたが(笑)、残念なことに すっかりと奥ゆかしい番号でございました。。。
でも こんなことで へこたれていてはいけませんっ!(笑)
いつの日か がっぷりとよつにかぶりつけることを信じて(そうじゃないだろう。。。(笑))熱く、熱く、さらにより熱く、、、

最高のライブ、楽しみにしています!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:リベエラ逗子マリーナ  ■名前 : みなみかぜ(#1060)  ■日付 : 07/8/15(水) 20:57  ■Web : http://wwwa.dcns.ne.jp/~rivulet/  -------------------------------------------------------------------------
   >にらさん
すいません…逗子マリーナ、明日って書くの忘れてましたね(笑)

本当に毎日暑いですね!
今週乗り越えたら、少しは涼しくなるらしいので、頑張って乗り切りましょう〜♪

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:リベエラ逗子マリーナ  ■名前 : にら(#632)  ■日付 : 07/8/16(木) 7:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みなみかぜ(#1060)さん:
>>にらさん
>すいません…逗子マリーナ、明日って書くの忘れてましたね(笑)

と、とんでもございません!
すばやく しかも優しく訂正して下さったこと、ありがとうございました!

それにしても真実を知った瞬間出た言葉は、
「へっ?げっ!うぴょーっ!?」。。。(笑) 

逗子マリーナは 確か、、
8月の真ん中ぁ〜?くらいなぁ〜?感じ〜ぃ?というような
とっても曖昧な記憶だったにもかかわらず 
書き込む前にチェックを怠ったわたくし、、、
やはり自らが思っていた以上の粗忽者でございました。
そんなこと絶対にあり得ないのだけれど 
もしライブの最中の書き込みだったとしたら、、
そりゃあ、ものごっつぅ おもろいなぁ〜 なんていう
とってもふとどきで黒い気持ちが
このような行動となってあらわになってしまったようでございます。
申し訳ございませんでした。

>本当に毎日暑いですね!
>今週乗り越えたら、少しは涼しくなるらしいので、頑張って乗り切りましょう〜♪

全国的に今日もまた しっかりと暑くなりそうな空もようですね。

さあ!本日こそ(笑)逗子マリーナは、 
三谷さんのパワフルキュートな魅力全開で 地球で一番熱い夏!じゃ〜ん(^-^)v

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 音合わせ?  ■名前 : みなみかぜ(#1060)  ■日付 : 07/8/18(土) 16:05  ■Web : http://wwwa.dcns.ne.jp/~rivulet/  -------------------------------------------------------------------------
   逗子マリーナ暑かったでしょうね>三谷さん&行かれた皆様
ところで、ライブ前にセッション?音合わせ?か、何か演奏されたように、友人から聞き何の曲だったのか、もしよければ教えて頂けたら幸いです>三谷さん

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:音合わせ?  ■名前 : esq-Online SYSOP:Yass.M.  ■日付 : 07/8/20(月) 13:26  -------------------------------------------------------------------------
   >ところで、ライブ前にセッション?音合わせ?か、何か演奏されたように、友人から聞き何の曲だったのか、もしよければ教えて頂けたら幸いです>三谷さん

特にタイトルはなく、いわゆるブルース進行でのセッションです。

あの日は全アーティスト、会場でのリハーサルができない状況で、ぶっつけ本番はさすがに不安なので、バンドだけが先に出て、サウンドチェックをすることになりました。本来なら本番でやる曲をやりたいところですが、お客さんの前ですので、適当なブルースでチェックする事になったという次第です。

最近のバンドくんたちは、ブルースとかR&Rとか、ミュージシャンなら誰でも知っているコード進行や、そういう進行での演奏の仕方を知らないので、知らない同士ではいきなりセッションできない、という話を聞きました。うーん…、って感じ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:音合わせ?  ■名前 : ジョンとラボたる2693  ■日付 : 07/8/20(月) 21:48  -------------------------------------------------------------------------
   >最近のバンドくんたちは、ブルースとかR&Rとか、ミュージシャンなら誰でも知っているコード進行や、そういう進行での演奏の仕方を知らないので、知らない同士ではいきなりセッションできない、という話を聞きました。うーん…、って感じ。
・・・想像できるような・・・ご時世ですね・・というだけで済ませてはいけないような。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:音合わせ?  ■名前 : みなみかぜ(#1060)  ■日付 : 07/8/20(月) 22:52  ■Web : http://wwwa.dcns.ne.jp/~rivulet/  -------------------------------------------------------------------------
   お答えありがとうございます(^-^)
と…言うことは、「あの時の曲、もう一度お願いします」なんて言っても無理だったりするのでしょうね…。そうすると、貴重な曲をKさんのイベントに行った方々は、聴けたということですね♪

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:音合わせ?  ■名前 : esq-Online SYSOP:Yass.M.  ■日付 : 07/8/21(火) 0:31  -------------------------------------------------------------------------
   >と…言うことは、「あの時の曲、もう一度お願いします」なんて言っても無理だったりするのでしょうね…。そうすると、貴重な曲をKさんのイベントに行った方々は、聴けたということですね♪

いや、別に、貴重な曲というわけでは…(笑)。どういったらいいのでしょうか?
バンドをやるのにまず最初に通過する、初歩的な基本形、みたいな感じかな。
誰でも通過する、基本パターンみたいな感じです。
知らない同士が楽器もって集まって、まず最初にやる曲はブルース、みたいな感じです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:音合わせ?  ■名前 : みなみかぜ(#1060)  ■日付 : 07/8/21(火) 12:28  ■Web : http://wwwa.dcns.ne.jp/~rivulet/  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございました。>三谷さん
バンドやっていた方から、色々教えて頂きました。納得です(笑)
音楽のことなら、何でも教えて頂ける友人に感謝しています。
esqファンの皆さんは、本当に面倒みの良い優しい方が多いのだと、実感致しました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 83