過去ログ

                                Page      87
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼sax奏者、淵野繁雄氏  sat(#653) 07/8/19(日) 23:08
   ┗正確には渕野繁雄さん、ですね  esq-Online SYSOP:Yass.M. 07/8/20(月) 13:21
      ┗Re:正確には渕野繁雄さん、ですね  sat(#653) 07/8/20(月) 19:28

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : sax奏者、淵野繁雄氏
 ■名前 : sat(#653)
 ■日付 : 07/8/19(日) 23:08
 -------------------------------------------------------------------------
   ただいま、甲子園の熱戦が繰り広げられています。
私の母校である佐賀北高は、接戦の末、帝京を破り
ベスト4に進出! 感激した一日でした。

そして、ふと、sax奏者である淵野繁雄氏を思い出しました。
(達郎さんのバックでもされていたこともあるよう・・・)
高校の大先輩にあたり、ブログを覗いてみると、甲子園の
ことを、しっかり書かれていました。 なんか、嬉しかったです。

で、それはいいんですが、ソロアルバムの紹介のところで「大石学」
の文字を見つけたので、ん? あれれー? と思いまして。
jazz pianist の、三谷さんとセッションされた大石学さんですよね。
土岐さん繋がりかなー? とか、思ったりして・・・。
試聴で淵野氏のsax聴きましたが、ソフトで、いい感じでした。
また、CD買いたい病が発病しましたわ〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 正確には渕野繁雄さん、ですね  ■名前 : esq-Online SYSOP:Yass.M.  ■日付 : 07/8/20(月) 13:21  -------------------------------------------------------------------------
   渕野さんのプレイをぼくが知ったのは達郎さんのアルバムでのサックス・ソロでした。
その渋いテナーサックスがかっこよく、Brightest!での「Going Back To 1981」でお願いして、吹いて頂いたりもしました。

その後ソロになって、ぼくは達郎さんのツアーに参加することになるのですが、何カ所かで土岐さんの代わりに参加され、ツアーでご一緒できることになりました。

大石さんはかなり以前から渕野さんのレギュラーバンドに参加されているようですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:正確には渕野繁雄さん、ですね  ■名前 : sat(#653)  ■日付 : 07/8/20(月) 19:28  -------------------------------------------------------------------------
   うわぁー、そうなんですか。
「Brightest!」のクレジット確認したら、確かに「SHIGEO FUCHINO」と
ありました! ツアーで一緒になられたこともあったんですね。

ブログ読んでいても、ご本人のプロフィール読んでいても、面白い方
だな、という印象がありました。 私の上司とも高校時代はブラス部
で一緒だったらしいし、益々親近感が沸きました。

あー、CD買っちゃおうかな。(今月5枚目の購入になりそ・・・)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 87