esq-Online

2 / 47 ページ    ←次へ | 前へ→

【935】お誕生日おめでとうございます!
esq缶  みじゅ(#2676)  - 22/12/13(火) 18:50 -
先日のバンドライブでのパワー全開で超絶楽しそうに歌われるお姿に、この先10年20年とずっと現役で続けて下さると確信しました!
三谷さんの音楽を楽しみに私も長生き出来そうです。
ありがとうございます!

三谷さんの未来が笑顔で溢れますように
最大限の愛と感謝を込めて
お誕生日おめでとうございます!
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【934】Happy Birthday!
 やよい(#2948)  - 22/12/13(火) 16:46 -
大好きな三谷さん
お誕生日おめでとうございます
お身体を大切に、笑顔溢れる素敵な一年をお過ごし下さいね!
お誕生日の佳き日に告知映像のアップ!わたしたちがプレゼントを貰ってしまいました(涙)ありがとうございます!!
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【933】お誕生日おめでとうございます!
 よかいち(#1171)  - 22/12/13(火) 14:28 -
三谷さん、本日はお誕生日誠におめでとうございます!!
今日の佳き日にLivestreamの告知をYou Tubeにアップされる三谷さん、概要欄のひとことを拝見しとてもニンマリしてしまいました(^^)
ご年齢を重ねられる毎に様々な引き出しを魅せてくださる三谷さん、いつも素敵な音楽の世界をありがとうございます。これからも益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。これからもお元気に今から始まる1年も充実した日々となりますように!いつもありがとうございます☆
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【932】HAPPY BIRTHDAY TO YOU
アンブレラ  あやや#634  - 22/12/13(火) 14:23 -
東京は朝から生憎の雨模様でしたが、雨上がりの清々しい晴れやかな空気と共に、お祝いの気持ちをお伝えしたいと思います。

年を重ねても音楽への気持ちは若い頃のまま、三谷さんのこのお言葉の通り、音楽だけに留まらないマルチっぷりとブレない姿勢は、私にとっても唯一無二の人生のベンチマークです。
活動を続けて下さる限り、こちらも出来る範囲で応援してまいります。

これからの1年も健やかにお過ごしになれますように!
添付画像【IMG_20221117_215412_20221117222126~2.jpg : 39.6KB】
引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【931】お誕生日おめでとうございます!
ティーカップ  すまいるうらん(#143)  - 22/12/13(火) 11:51 -
三谷さんお誕生日おめでとうございます!

よき一日、よき一年になりますようにお祈りしております。
お身体に気をつけてくださいね。
またお会いできるのを楽しみに日々がんばります!
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【930】お誕生日おめでとうございます!
ティーカップ  ちゅんた(#2774)  - 22/12/13(火) 5:29 -
三谷さん、おたんじょうびおめでとうございます。
この一年も三谷さんにとって素敵な一年になりますように。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【929】三谷泰弘様 お誕生日おめでとうございます
スマイル三谷  カボチャ娘(#1462)  - 22/12/13(火) 2:42 -
三谷さん、12月13日お誕生日おめでとうございます。
今年も、こうしてお祝い出来て嬉しいです。
東京・大阪でのesqバンドライブも、
最高に素敵な時間を会場で過ごすことが出来て、幸せでした。
これからも、御身体に気を付けて、
私達に素敵な音楽を届けて下さいね。
また、ライブ会場等でお逢い出来るのを、楽しみにしています。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【928】Re:堂々ランクイン!
スマイル三谷  esq-Online SYSOP:Yass.M.  - 22/12/3(土) 15:05 -
50代が選ぶ、という超ニッチなランキングですが(笑)、まず何かのランキングに入ることがないので、素直にうれしいです。

普段、自分がキーボーディストであるという意識がないので、ありがたいことです。
しいて言うなら、「音楽制作、FC運営もできるシンガーソングライター」が一番自己認識に近いかな(笑)
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【927】堂々ランクイン!
みたりん3  あやや#634  - 22/12/3(土) 14:33 -
手放しに嬉しいです。

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/1101692/2
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【926】Elton John 引退ツアー
esq缶  sat(#653)  - 22/11/23(水) 1:27 -
海外ドラマを視聴するために入ったDisney+ですが
お知らせメールでエルトン・ジョンのロスでの最終公演が
配信されていることを知り、即見ました。
生配信であっていたとは知らず、少し残念でしたが、
見られると思ってなかったので、棚ぼたでした。
あらためて偉大なミュージャンなのだと感じました。
足腰は老いていらっしゃるようですが、プレーは全然現役。
もったいない気がしますが、家族との時間を大切にされたい
のでしょうね。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【925】来週
ブックマッチ  あやや#634  - 22/4/16(土) 9:41 -
後編オンエアなんですね!
続きが今から気になって仕方ないし。
テーマソング脳内ヘビロテも止まりません笑

さて、三谷さんに便乗して。

https://t.co/fWKrfHZY1t
全部で16分強、お時間無い方は7分56秒あたりからどうぞ。

当時の三谷さんキーボードプレイを脳内変換、今でも鮮明に蘇ります。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【924】紙とさまぁ〜ず 細野晴臣の回
ティーカップ  esq-Online SYSOP:Yass.M.  - 22/4/14(木) 11:49 -
https://tver.jp/episodes/epxgvi6994
さまぁ〜ずのファンで知られる細野さんが紙ゲストの回です。この番組はゲスト本人は登場せず、アンケートに答えるだけというユニークな番組で、ゲストは紙ゲストと呼ばれています。どの回も毎回面白いんですが、これはすごい!
さまぁ〜ずのテーマソングを細野さん自らが作り歌っていますが、短くても細野ワールド全開で素晴らしい! 感動しました
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【923】Re:CASIOの新シンセ
 sat(#653)  - 22/1/23(日) 14:23 -
▼esq-Online SYSOP:Yass.M.さん:

>早く触ってみたいです。

面白そう! 期待してます(^^)
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【922】CASIOの新シンセ
目覚まし  esq-Online SYSOP:Yass.M.  - 22/1/21(金) 11:25 -
https://www.dtmstation.com/archives/54807.html
これは流行るのではないでしょうか? 
一種のヴォコーダーですが、従来のようにマイクに向かって言葉を発してそれを加工するのではなく、言葉はスマートフォンから送りこんで、演奏に合わせて発音してくれる、今までにない楽器。
https://youtu.be/nTbKFPp8Z2s
こんな遊びもできます。デスヴォイスやウィスパー、鶏や牛などに歌わせることも(笑)。これがサンプリングではなくリアルタイムで合成している音だということがかなり画期的。
しかも5万代という恐ろしいカシオ価格!
早く触ってみたいです。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【921】時をこえたフェスティバル
ティーカップ  あやや#634 WEB  - 21/12/18(土) 0:53 -
三谷さんバースディウィーク、故に暫く三谷さんメッセージをトップにしておかねばなのですが(ゴメンナサイ)

https://online.johnnys-net.jp/s/jno/news/detail/10190?ima=2424

今から22年前に当時大人気だったジャニーズグループ、光GENJIに提供されフジテレビの子供向け番組「ひらけ!ポンキッキ」の挿入歌にもなった作品のタイトルを久しぶりに見かけることになろうとは。

おまけに偶然にも配信スタート日がesq 90 minutes Livestream 21/12と同じ12/25のようです。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【920】皆さん、ありがとうございます!
スマイル三谷  esq-Online SYSOP:Yass.M.  - 21/12/14(火) 0:25 -
ファンの皆さんからこのBBSへの書き込みはもちろん、メールでもたくさんの暖かいバースデイメッセージを頂き、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。

2019年の誕生日に還暦を迎えてまもなく、誰も予想だにしなかったパンデミックに世界中が襲われ、あらゆる事が影響を受け、世の中は一変しました。
もちろん今も完全に収束しているわけではありませんが、悪いことばかりでなく、この2年間でぼく自身が大きく進化したこともあります。
これまで長い間、ミュージシャンとして楽曲制作→レコーディング、そしてライブ活動という、大きな二つの柱を活動の中心にしてきたわけですが、ここにきて配信ライブという新しい柱が生まれたことです。
世の中の大半の配信ライブは、生のリアル・ライブができない代替策として、来られないお客さんのために補完する目的の配信ライブですが、ぼくは自分自身ですべて制作するうちに、これはレコーディングでもない、ライブでもない、新しい活動形態、作品制作だということに気がつきました。
ぼく自身のライブ演奏を元にしながら、実際のライブでは不可能な、自らが最終的な音を決定し作り出し、映像編集によって1曲ごとの世界観を表現、見てくださる皆さんに伝えていく。
ぼくの配信ライブを一度でもご覧になった方であれば、この新しい表現方法にぼくがすっかりはまっていることを理解していただけるでしょう。

そしてこの配信ライブの形式がぼくにとって素晴らしいのは、最初から最後までぼくひとりで完結でき、他の誰かの手にゆだねる必要がないことです。
来年以降、リアルライブが実現可能になっても、ずっと続けていきたい、ぼくの音楽活動における三本目の柱だと考えています。

まさに今、今月末から始まる"esq 90 minutes Livestream 21/12"の編集の真っ最中で、ワクワクしながら編集作業にいそしんでいます。
この年齢になって新しい世界が広がるとは思ってもみませんでしたので、本当に嬉しく感じています。
ぜひ今後もesqの活動にご期待くださいね!

esq 三谷泰弘
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【919】☆★☆Happy Birthday☆彡
 sat(#653)  - 21/12/13(月) 21:42 -
お誕生日、おめでとうございます(^o^)

歳はとられても作品、イマジネーションは年々進化する!
素敵です(^^)
ずっと楽しませてくれる三谷さんに感謝です♪
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【918】お誕生日おめでとうございます!
ロケット  みじゅ(#2676) E-MAIL  - 21/12/13(月) 21:30 -
いつの頃からか 12月13日という日が特別な日になりました。
今日も『12月13日』と日付を書く度に『三谷さんのお誕生日だ〜!おめでとうございます〜!』と呟いて なんだか楽しくなったり、『今日は三谷さんのお誕生日だからケーキでお祝いしよう!』と買って帰ったり。
そして、きっと、いろんな所で 同じように 密かに三谷さんのお誕生日をお祝いしてる人が居るんだろうな と考えると、ふんわり 暖かい気持ちになりました。
今年の12月13日も お祝いすることが出来て嬉しいです。

三谷さんがいつまでも 笑顔で、三谷さんの望む音楽活動ができますように、微力ながら付いて行きますね!
今年も 最大限の感謝と愛を込めて
お誕生日おめでとうございます!
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【917】三谷さん、お誕生日おめでとうございます!
バタフライ  くみこ#2903  - 21/12/13(月) 21:28 -
今年もこうして三谷さんのお誕生日のお祝いが出来て嬉しいです!

なかなかライブでお会い出来ませんが、早くライブ会場で三谷さんの歌声が聴きたいです♪

それまでは今月の配信を楽しみにしています。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【916】お誕生日おめでとうございます!
みたりん1  にら(#632)  - 21/12/13(月) 18:43 -
ずっと ずっと キラキラしてて下さって
ありがとうございますっ!

これからもずっと、
ずっと ずっと ずう〜〜〜〜〜っと、
ぶっちぎりで キラキラしてて下さいっっっ!
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

2 / 47 ページ    ←次へ | 前へ→
 167,654
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b4