esq-Online

82 / 513 ツリー    ←次へ | 前へ→

【848】1961年の銀座 esq-Online SYSOP:Yass.M. 20/5/28(木) 10:40 目覚まし
【849】Re:1961年の銀座 すまいるうらん(#143) 20/6/1(月) 8:20 ティーカップ

【848】1961年の銀座
目覚まし  esq-Online SYSOP:Yass.M.  - 20/5/28(木) 10:40 -
https://www.youtube.com/watch?v=M9Da8Wyvb7o
これはすごいです。ぼくが生まれて2年後、1961年、銀座中央通りを日本橋方面に向かう車載HD映像。
音は後付けだそうですが、ものすごくリアルで驚きです。
懐かしい都電が走っていて、車の車種や建物が古めかしいですが、そうそう、こんな感じだったなといううっすらとした記憶がよみがえります。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【849】Re:1961年の銀座
ティーカップ  すまいるうらん(#143)  - 20/6/1(月) 8:20 -
都電が銀座を走っているのを初めて見ました!

色がすごく綺麗ですね。モノクロの絵だと昔のもの…と思ってしまいがちなのですが、当然なのですが当時の生活にも色が溢れていて、今の世界とのつながりを感じました。

銀座三越はまだあの場所にはなかったのかな。
第一生命のビルとその手前のビルの素敵なこと!
車の形もかわいい。
都電の電線?の網目おもしろい。
そのもうちょっと先を映してほしい〜などなど。

ちょうど両親が若いころ、銀座の街を歩いてたりして…なんて思いながら次々と見てしまいました。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

82 / 513 ツリー    ←次へ | 前へ→
 167,619
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b4