esq-Online

79 / 513 ツリー    ←次へ | 前へ→

【853】Jacob Collier: Tiny Desk (Home) Concert esq-Online SYSOP:Yass.M. 20/7/11(土) 18:41 目覚まし

【853】Jacob Collier: Tiny Desk (Home) Concert
目覚まし  esq-Online SYSOP:Yass.M.  - 20/7/11(土) 18:41 -
https://www.youtube.com/watch?v=mJR6XSSKi-g
またまたジェイコブ・コリアーが凄いことをやっています。
四人のジェイコブがせーので一緒にリアルタイムでやっているようにセッションしている映像なのですが、恐ろしいことに何の同期もされていない感じで、全部テイクワンで歌も演奏も映像も録られているんですね。

曲の頭もしゃべりのきっかけも、ピアノのジェイコブが最初のきっかけを出していることから、おそらくピアノパートを最初に録っていることは間違いないんですが、演奏や歌の間合いがまったくずれないので、最初の演奏だけを聴きながら(ヘッドフォンでクリックなどを聴くことなく)合わせているという超人的なことをやっています。
文章で説明するとなんだかわけがわからないですが、ぜひご覧ください。

音楽的にはいつもよりソウル/R&Bテイストが強めの演奏ですが、本当にすごいです。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

79 / 513 ツリー    ←次へ | 前へ→
 167,629
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b4