esq-Online

144 / 935     ←次へ | 前へ→

【811】映画「ROCKETMAN」見てきました
esq缶  esq-Online SYSOP:Yass.M.  - 19/8/23(金) 17:56 -
長年のエルトン・ジョンのファンとしてはやはり封切初日に見ようということで、早速見てきました。
一言でいうと大変評価の難しい映画です。というのはぼくが14歳からのエルトンの大ファンだからなのですが、英米ではぼくみたいな人たちがたくさんいて、彼の曲や彼の生涯、長年の盟友である作詞家、バーニー・トーピンとの関係など、周知の事実なのでこうした映画が成り立つわけなのですが、エルトン・ジョンに対する一般的認知度や評価のきわめて低い日本では、なかなか理解しにくい内容なのではないかと思うからです。

実際ぼくの見た回は3割以下という入りで、早々に打ち切られるのではと心配になりました。
詳しい感想は次の会報に書くことにして、ひとつだけ。
タロン・エガートンは本当によく頑張ってエルトンを演じていると思いますが、映画のクロージングで、現在のエルトンの写真が出てきたとき、思いがけないほど涙がこぼれました。タロンはすごく似ていたし歌もうまかったけど、やっぱり本人の姿が見たいし歌が聴きたいな。
ああ、自分は本当にエルトン・ジョンその人のファンなんだな、とつくづく思いました。
これがドキュメンタリーだったらどんなに素直に喜べたか。
これが見た直後の現在の感想です。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【811】映画「ROCKETMAN」見てきました esq-Online SYSOP:Yass.M. 19/8/23(金) 17:56 esq缶
【812】Re:映画「ROCKETMAN」見てきました えっちゃん 19/8/23(金) 21:10 esq缶

144 / 935     ←次へ | 前へ→
 167,634
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b4