過去ログ

Page     222
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼逆遠近錯視・不思議なドラゴン  esq-Online SYSOP:Yass.M. 08/6/22(日) 23:37
   ┣作ってみました。  sat(#653) 08/6/23(月) 23:00
   ┃  ┗Re:作ってみました。  やま(#2794) 08/6/23(月) 23:10
   ┗我が家も作ってみました!  はるの(#2830) 08/6/25(水) 9:30

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 逆遠近錯視・不思議なドラゴン
 ■名前 : esq-Online SYSOP:Yass.M.
 ■日付 : 08/6/22(日) 23:37
 -------------------------------------------------------------------------
   http://blogs.yahoo.co.jp/tr3a_1959/40303003.html
先日たまたま見たテレビでやっていた、不思議なドラゴンの置物が紹介されています。
見る人が動いても、視線を離さない摩訶不思議なドラゴン。動画を見てみると一目瞭然です。
切り抜いて自分で作れるので、皆さんもやってみては?

───────────────────────────────────────  ■題名 : 作ってみました。  ■名前 : sat(#653)  ■日付 : 08/6/23(月) 23:00  -------------------------------------------------------------------------
   初め、凹凸を作り方間違えて「違うじゃん!」でしたが、
やっと出来たところで、肉眼では、イマイチでした(^^;)
凹凸を逆に見れないとダメですね。
動画では、ビックリですねー。
面白いものを紹介ありがとうございます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:作ってみました。  ■名前 : やま(#2794)  ■日付 : 08/6/23(月) 23:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼sat(#653)さん:
>初め、凹凸を作り方間違えて「違うじゃん!」でしたが、
>やっと出来たところで、肉眼では、イマイチでした(^^;)

そうそう、そうなんですよね〜。
最初 普通に 顔部分を立体的に作ってみたのですが
三谷さんが紹介してくださった動画の最後の部分を見て
「あれ?」
と思って直したら・・・
 おぉ〜、コレだぁ〜。
でもやっぱり自分の目で見ると どう見ても「?」で・・・。
カメラのファインダー越しに見て納得しました。

>凹凸を逆に見れないとダメですね。
>動画では、ビックリですねー。
>面白いものを紹介ありがとうございます。

私からもお礼を言わせてくださいね。
 楽しいモノを紹介していただきありがとうございます!!

チビスケ達にも大ウケで(最初は怖がるかと思ってましたが)
すっかりお気に入りアイテムになりました。( ^-^)v

───────────────────────────────────────  ■題名 : 我が家も作ってみました!  ■名前 : はるの(#2830)  ■日付 : 08/6/25(水) 9:30  -------------------------------------------------------------------------
   楽しい情報をありがとうございます!
我が家も、息子たちと動画を見て驚き(?_?)早速作りました。
工作好きな小学2年の息子が頑張って作りましたよ(*^_^*)
でも、動画のようになかなか.....のようです^_^;
昨日もドラゴンの前をグルグル....グルグル....
今日も朝からグルグル回って学校いきました!
また、三谷さんの楽しい情報お願いします!! 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 222