過去ログ

                                Page     261
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ALL about "Nelson Magic DELUXE Edition"  にら(#632) 08/10/9(木) 20:14
   ┣んでもって・・・  あやや(#634) 08/10/10(金) 6:29
   ┃  ┗して、「なぜNelsonなのか。。。」  にら(#632) 08/10/11(土) 7:35
   ┃     ┗Re:して、「なぜNelsonなのか。。。」  みゅー(#2247) 08/10/11(土) 20:36
   ┣Re:ALL about "Nelson Magic DELUXE Edition"  sat(#653) 08/10/10(金) 22:29
   ┗Re:ALL about "Nelson Magic DELUXE Edition"  Tey(#444) 08/10/12(日) 0:10

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ALL about "Nelson Magic DELUXE Edition"
 ■名前 : にら(#632)
 ■日付 : 08/10/9(木) 20:14
 -------------------------------------------------------------------------
   これが噂のNelson!!
ということで、本日、わたくし Nelsonデビューです(*^^)v

不思議なことにアルバムを聞きとおすと、今までに無い感じに、なんだかどっと疲れちゃうのはなぜなんでしょう(笑)?
きっと、とんでもない勢いと濃さと楽しさで、ぐいぐいぐいぐい来ちゃうからなんでしょうね。
だから、か弱い私は(どこがじゃーっ(笑))まだ二回ぐらいしか聞いていないのですが、一回目から断然気に入ってしまったのは二曲目の 「Our Music」。
もう めちゃめちゃ かっこいいーっ!!だぁ〜い好きっ!!です。

それにしてもNelsonでの三谷さんは、三谷さんでも三谷くんでもなく、まさしく納得の「ミタリン」(笑)。
今まではどうあっても、三谷さんのことを「ミタリン」と呼ぶなんてことは、とてもとてもこのわたくしに出来ることではなかったのですが、Nelsonのアルバム&DVDで三谷さんの声が聞こえるたびに、デカイ笑い声がはじけるたびに、またまた不思議なことになんの迷いもなく「ミタリ〜ン」(*^0^*)って。
これもまた Nelsonマジック?とか?っすか?(笑)

その頑ななまでのかたさもまた魅力〜(*^-^*)な三谷さんが、
無防備にぱらっと愛らしく壊れられる貴重な瞬間Nelson。
Nelsonアルバムデビューの次は、いよいよNelson生ミタリンじゃい!(うわっ、「ミタリン」だって。。。 それも「生ミタリン」だなんて。。。勢いで言っちゃったけど やっぱめちゃ恥ずかしいやん。。。いや、だが、しかし、そんなこと言ってる場合じゃないっ!)ということで、、、
うおぉぉぉぉぉーーっ!いざっ!行くぜーーっ!!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : んでもって・・・  ■名前 : あやや(#634)  ■日付 : 08/10/10(金) 6:29  -------------------------------------------------------------------------
   http://musico.jp/doc/081001motown/index.html

こちらはもうチェックされましたかしら???
お楽しみが少し先延ばしになったけど、こちらのお陰で待ち遠しさも当社比∞%になりました。

▼にら(#632)さん:
>もう めちゃめちゃ かっこいいーっ!!だぁ〜い好きっ!!です。

かっこいい「ミタリン」に加えて、さらに知的な「ミタリン」も堪能しておくんなまし♪

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : して、「なぜNelsonなのか。。。」  ■名前 : にら(#632)  ■日付 : 08/10/11(土) 7:35  -------------------------------------------------------------------------
   その経緯を語られるDVDのMCは、
Nelson新参者のわたくしとしましては かなり衝撃的でありました。

なんと!三谷さんの口からそのようなことがっ!
って 以下、自粛。。。。。(笑)
そしてそんな大人な話をどこまでもさわやかに話される三谷さんってば・・・
って 重ねて以下、自粛。。。。。(笑)

あまりに衝撃的でおもしろいので(笑)、何度も何度も繰り返し見ては「すごい若くて、すごい美人で、、OKーっ!」のところでいつも「で、何がOKなん?」と、三谷さんに突っかかっては遊んでおるのであります。

「古典的な美人は想像力の欠如した男に任せるべき」(以前読んだ本の中で見つけた素敵な一言(笑))なんですからねっ!三谷さん!(笑)

▼あやや(#634)さん:
>こちらはもうチェックされましたかしら???
>知的な「ミタリン」も堪能しておくんなまし♪

さっそくチェック致しました。
確かに知的な「ミタリン」(笑)、ありがとうございました♪

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:して、「なぜNelsonなのか。。。」  ■名前 : みゅー(#2247)  ■日付 : 08/10/11(土) 20:36  -------------------------------------------------------------------------
   Nelsonの名前の由来、六本木STBのライブで聞いたのですが、私が聞いたときは「話は下へ下へ・・・」云々はいっていなかったような気がします。
多分そんな話なんだろうなぁ、と想像はしていたのですがやっぱりそうだったんですね。

達郎さんのツアーでは楽屋裏も楽しそうですねぇ。
三谷さんはおぼえているかどうか?ですが、初めていった98年のツアーでは難波さんのメンバー紹介の時に達郎さんが
「難波君、これからもがんばろうね。共に白髪の生えるまで」
といったとたんステージ上のメンバー大爆笑、観客????というシーンがあったのですが、これも楽しい楽屋話ネタなんでしょうね。どんな話かはなんとなく想像がつきますが(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ALL about "Nelson Magic DELUXE Edition"  ■名前 : sat(#653)  ■日付 : 08/10/10(金) 22:29  -------------------------------------------------------------------------
   本日届きまして、初めてのNELSONの映像に、感激しております。
出来れば、生で見たい!! でも、現実的に無理なのでDVDに
していただいたことは、誠に嬉しい限りでございます。
ホームビデオなのが、なんかいいですね。 三谷さんの笑い声が
直ぐ側で(^^) 

ボーナストラックで初めて 「On Matrix」を聴きましたが、
な、なんてカッコイイ曲なのぉ〜。 惚れ惚れして今も
聴きながらカキコしております。
重実さんのアルバムもチェックせねば!

そして、三谷さんのボーカル曲も聴けちゃって、嬉しくて、涙ものです。
「Work To Do」大好きな曲だし、「Let's Dance Baby」聴けちゃうし。
バックは本物だもんね♪
(達郎さんのマネッコには、笑いました)

あー、なんて素晴らしいアルバムなんでしょね。
嫌なことも忘れてしまえます!!!

早く達郎さんのライブ見たくなりました〜。

ほんと、「I say thank you !」 です!!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ALL about "Nelson Magic DELUXE Edition"  ■名前 : Tey(#444)  ■日付 : 08/10/12(日) 0:10  -------------------------------------------------------------------------
   私も映像では初めて観るNelson。CDでは三谷さんのボーカルで「Let's Dance Baby」が聴け、DVDではNelsonバージョンの「Thank You」を観られたことに感激!

レコーディングでの皆さんの演奏、映像付きのゆえか 三谷さんが連呼しているように「すげ〜」としか言いようが無いですね。じーっと見入ってしまいました。
ボーナストラックのLiveでの3曲も素晴らしくて・・・このメンバーをまるごとバンドとして持つ達郎さんもやはりスゴイ。

今回新たに歌詞の一曲ごとにプチ解説が付いているのも、親切&嬉しい限りです。
そして今まではLiveに行った方の特典だった(らしい(笑))、して「なぜ Nelson なのか。。。」も解禁になり、三谷さんの話し方のおかしさと共に、私もNelsonに対する理解が少し深まったような気がします(笑)。

う〜ん、それにしてもレコーディング・オフ・ショットが映像として付いているっていいですね。ぜひesqのレコーディング風景も観てみたい・・・あ、その時には別の人をカメラマンとしてお願いしなくちゃ、三谷さんが映りませんね(笑)。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 261