過去ログ

Page     270
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼Nelson Motown+  sat(#653) 08/10/30(木) 23:28
   ┣Re:Nelson Motown+  にら(#632) 08/10/31(金) 7:46
   ┗とってもいいです!! Nelson Motown+  Tey(#444) 08/11/3(月) 23:18

───────────────────────────────────────
 ■題名 : Nelson Motown+
 ■名前 : sat(#653)
 ■日付 : 08/10/30(木) 23:28
 -------------------------------------------------------------------------
   やっと、この日が来ましたね(^^)

もー、何とも言えませんね。演奏も、ボーカルも素晴らしい。

どれもいいけれど、三谷さん絡みで言わせてもらうと、
「Have A Good Time」は、三谷さんらしい曲調で、嫌なことも忘れて
しまって、とってもHappyになれる曲。

「GET READY」は、かっこいいっすねー。この手の三谷さんの
ボーカルって、好き★

で、なんか知らないけど、印象に残ったのが、わっかいマイコーが
たっかーいキーで歌ってた「NEVER CAN SAY GOODBYE」
Nelsonらしくと言っていいのか・・・Nelsonの曲になってましたね。
イントロのギターも、ベースも、ピアノも、全ての音、お二人のボーカルも
すごく心地よくて・・・。三谷さんが歌い始めたら、悩殺でしたよ。

暫くは、Motown+漬けの頭になってしまいます〜♪

1 hits

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Nelson Motown+  ■名前 : にら(#632)  ■日付 : 08/10/31(金) 7:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼sat(#653)さん:
>やっと、この日が来ましたね(^^)
>もー、何とも言えませんね。演奏も、ボーカルも素晴らしい。

ほんっとそうですよね〜(*^-^*)
パキッと刻まれるリズムが体に心に心地いい!
「I'M GONNA MAKE YOU LOVE ME」のささやきのように、今まで三谷さんから聞いたことの無いような声(笑)が聞こえてくるのも楽しいーっ!

>どれもいいけれど、三谷さん絡みで言わせてもらうと、
>「Have A Good Time」は、三谷さんらしい曲調で、嫌なことも忘れて
>しまって、とってもHappyになれる曲。

うんうん。
独特の入りからもうすでに楽しい気分が三谷さんですよね〜。
リズムもノリもメロディも歌詞もはずむような曲。
だけど聞くたびになぜかうるうる と、、
わたくし この手の曲にとっても弱いのであります。。。

視聴を聞いた時に一瞬で好きになってしまった「AIN'T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGF」。
名曲を集めたアルバムのなかで唯一オリジナルを知ってた「GET READY」。
「この曲ってこんなかっこよかったですか?」(笑)
そしてそしての「MERCY MERCY ME」。
「ふぅ〜〜〜」もう、ため息しか出てきません(*^-^*)

三谷さんは、「三谷さんの音楽が好き!」って言ってくれるのが、きっと一番嬉しいんだろうなぁ。。。と思いながらも、でも、やっぱ、三谷さんご自身がどうしようもなく素敵過ぎてしまうのだから、その魅力に抗うことが出来ぬままここまで来てしまいましたが、そのおかげで、自分の耳だけではとても出会えなかったであろう、とんでもなくすんごい音楽に出会えているこの現実に驚き感謝しております。
ブックレットの全曲解説や写真からも、このアルバムへの、三谷さんの熱く楽しい思いが伝わってきます。

それぞれの音楽に対する真摯さや真剣さ、
大人としての余裕、スマートな遊び心、
艶やかな色っぽさに、はじける楽しさ、、
そしてなにより とにかく全てが すっごくかっこいいーーっ!!です。

アルバムを聞いて、さらに絶対に逃せない思いになったなんばでの公開ライブ。
来月、なんばへの「お出かけのお供」は、このアルバムにしますっ!(*^^)v
(と、なんの根拠もないんだけど、行く気だけは、常に満々(笑))

それにしてもこんな素敵なアルバムを聞かせておいて、なんばでの公開ライブ以外ライブの予定が無いっていうのはあまりにも罪が深すぎると思うのですが。。。(笑)
それぞれがお忙しくて集まることが難しい豪華メンバーも、サテライト方式なそろってるんだし。。。ってことで(笑)
正式なライブをホットなうちに企ててくださいますよう、
切にお願い申し上げます。(^-^)/

───────────────────────────────────────  ■題名 : とってもいいです!! Nelson Motown+  ■名前 : Tey(#444)  ■日付 : 08/11/3(月) 23:18  -------------------------------------------------------------------------
   昨日、今日と近場へのお出かけのお供に車の中でずっと聴いていましたが・・・最高にいいですね! どの方の演奏もすごくって、一人車の中で「土岐さんカッコイイ〜! サハリン、カッコイイ〜 皆さん以下同文(笑)」と言っておりました。

にらさんがおっしゃっているように、「今まで三谷さんから聞いたことの無い声。」・・・Nelson ならではのボーカルに、また魅力を感じることしきりです。

一曲目の「Dancing In The Street」からワクワクHappyにさせて、「Mercy Mercy Me」「I’ll Be There」ではしっとりと、で、「Get Ready」でまた盛り上がって終わるというのも心憎いほどの演出ですね(笑)。

Motownサウンドは自らはあまり聴いていなくて、ヒット曲にもかかわらず 知っていたのは数曲でしたが、聴いて行くうちに 全部が昔から聴いていたように思えるのが不思議です。

satさんと同じく、しばらくは Motown+漬けの頭になってしまいそうな今日この頃です(笑)。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 270