過去ログ

Page     150
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼新譜!!!!!  ジョンとラボたる2693 07/12/15(土) 15:22
   ┣Re:新譜!!!!!&おひさしぶりです  ぴぽちゃん(#2785) 07/12/17(月) 22:15
   ┃  ┗Re:新譜!!!!!&おひさしぶりです  ジョンとラボたる2693 07/12/17(月) 22:33
   ┣Re:新譜!!!!!  esq-Online SYSOP:Yass.M. 07/12/21(金) 17:49
   ┃  ┗Re:新譜!!!!!  ジョンとラボたる2693 07/12/21(金) 23:39
   ┃     ┗Re:新譜!!!!!  ジョンとラボたる2693 07/12/24(月) 10:24
   ┗Re:新譜!!!!!  sat(#653) 08/1/4(金) 9:08
      ┗Re:新譜!!!!!  ジョンとラボたる2693 08/1/4(金) 10:41
         ┗作戦成功!  sat(#653) 08/1/4(金) 17:19

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 新譜!!!!!
 ■名前 : ジョンとラボたる2693
 ■日付 : 07/12/15(土) 15:22
 -------------------------------------------------------------------------
   先ほど車中で流したFMで「ロジャーニコル・・ニューアルバムリリースです・・」と聞こえた。最近耳鼻科にも行くので「これは補聴器までの道のりの近道が広がったか」と思ったのですが、どうにもこうにも気になり先ほど検索したらヒット!!!!!!!!!
http://www.neowing.co.jp/FM802/detailview.html?KEY=VICP-64023
解説だけでは「純然たる新譜」なのか「発掘物」なのかわからないのが自分の力量の無さが悔しいです。
が、ファースト(すごい!今になってファーストと位置づけられる日がこようとは)のあの綺麗なコーラス、アレンジ、メロディーに魅せられてしみましたから予約しなきゃ♪

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新譜!!!!!&おひさしぶりです  ■名前 : ぴぽちゃん(#2785)  ■日付 : 07/12/17(月) 22:15  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みを見て久々に(2年半ぶりぐらいかな〜)
ロジャー・ニコルズさん聴きました。
下の子どもと一緒に聴いてたんだけど
『Don't Go Breaking My Heart』が流れた途端
「あっ!この人、三谷さんの曲歌ってる!」と・・・(^_^;)
下の子にはこの曲は三谷さんの曲らしいです。(笑)

2年半ぶりと書きましたが、私自身ここに書かせていただくのも
それぐらいぶりなんです。
やっと復活いたしました。読みには来てたんだけど
なかなか書き込みできなくって・・・
(実はパスワード忘れてしまってました〜〜〜)
皆さん私のこと覚えてくださってるかな〜・・・不安・・・
というわけで、また新たによろしくお願いいたします。(__)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新譜!!!!!&おひさしぶりです  ■名前 : ジョンとラボたる2693  ■日付 : 07/12/17(月) 22:33  -------------------------------------------------------------------------
   すごい、オリジナルが三谷さんか〜原体験というのは大事だわ〜幸せ。もうすぐ発売日ですが、ちょっとドキドキです。どんなのかな〜楽しみのようでもあり怖いようでもあり(笑)。でも、某(T)社で検索してもでてこないのです。本当に発売されるんだろうか(笑)。
ぴぽちゃんさん復活おめでとうございます。パスワードとかの間違い・・括弧の半角とかは僕よく間違えたりします。懲りずにここでお目にかかれると嬉しいですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新譜!!!!!  ■名前 : esq-Online SYSOP:Yass.M.  ■日付 : 07/12/21(金) 17:49  -------------------------------------------------------------------------
   今日買ってきました。なかなか良いです。これまでのキャリアの中から選曲した曲の新録ですが、1stのムードを見事に再現していますね。
番組で紹介します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新譜!!!!!  ■名前 : ジョンとラボたる2693  ■日付 : 07/12/21(金) 23:39  -------------------------------------------------------------------------
   amazonで即注文したんですが発売日過ぎてもまだ届きません。ちなみに市内唯一のCDショップは店頭入荷する予定無いそうです。合併してからかなり「メジャー路線」なラインナップばかりで最近メンバーズカードも更新辞めてしまいました。・・・聴きたい!年内に聞けるかな。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新譜!!!!!  ■名前 : ジョンとラボたる2693  ■日付 : 07/12/24(月) 10:24  -------------------------------------------------------------------------
   サントリーホールから帰宅したら見慣れたアマゾンメール便のダンボール封筒が!
眠る前に聴こうとプレイヤーに入れたらイントロ、コーラスが懐かしい感じとそれに加えて暖かい感じが。袖を通したときからご機嫌の暖かさを予感させる「0が一つ多い」お気に入りのトレーナのような気分。大体眠る前のCDは三曲目くらいで夢に誘ってくれるんですが、ばっちり覚めちゃいました!。丁寧なライナーも読破しちゃったし。リチャードカーペンターさんも書かれていましたし、曲によってはカーペンターズと重なる雰囲気も楽しめました。今日の陽射しをガラス越しに感じられる部屋の中でご機嫌な三十分を過ごせます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新譜!!!!!  ■名前 : sat(#653)  ■日付 : 08/1/4(金) 9:08  -------------------------------------------------------------------------
   今日、車でたまたま聴いたラジオから流れる曲がよくて、
三谷さんがカバーしそうな雰囲気の曲で、気になって
誰が歌っているか確認する為、最後まで聴いてました。
すると、ロジャー・ニコルスのザ・ドリフターって曲でした。
「あれあれ?ジョンさんが投稿されてなかったっけ?」
と思い、「あー、やっぱり!」と、感激してしまいました。
2ndアルバムっていうのが、また驚きでした。
今月に入って、既に2枚のCDをお買い上げなのに、
これは、追加せねば!!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新譜!!!!!  ■名前 : ジョンとラボたる2693  ■日付 : 08/1/4(金) 10:41  -------------------------------------------------------------------------
   ほ〜嬉しい!近所のT屋さんではファーストしか無い。売れてるのか話題になってるのか良くわからなくてさびしいです。月刊誌のレビューも控えめだし、レコードコレクターズに少し記事があったくらい。超量販店に「お耳に触れる」機会が左右されるのは悔しい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 作戦成功!  ■名前 : sat(#653)  ■日付 : 08/1/4(金) 17:19  -------------------------------------------------------------------------
   早速、今日買いに行きました(^^)
というか、何かCDが欲しいという旦那に
「これこれ、いいよ!お勧めよぉ!」
と、そそのかして、買わせました(^^;)v
1stも欲しかったのですが、ネットで買うほうが安そうなので
今から、探そうかと・・・
因みに、今聴きながらですが、いやいや、いいですねー。
心が落ち着くというか。 ジョンさん、Thank You!です。

あ、タワレコに行ったのですが、別枠では取り上げられてましたよ。
でも、売れているのかは、分からないですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 150