過去ログ

Page     191
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼Satellite Live '08 Sapporo  Tey(#444) 08/3/27(木) 23:52
   ┣Re:Satellite Live '08 Sapporo  田舎のカボチャ娘(#1462) 08/3/28(金) 10:29
   ┣Re:Satellite Live '08 Sapporo  ジョンとラボたる2693 08/3/28(金) 10:47
   ┣Re:Satellite Live '08 Sapporo  あやや(#634) 08/3/28(金) 22:35
   ┗Re:Satellite Live '08 Sapporo  Tey(#444) 08/3/28(金) 22:57

───────────────────────────────────────
 ■題名 : Satellite Live '08 Sapporo
 ■名前 : Tey(#444)
 ■日付 : 08/3/27(木) 23:52
 -------------------------------------------------------------------------
   三谷さん、昨日もとても素敵な時間をありがとうございました。

歌い方を変えてから聴く、初めての三谷さんの歌声(注※呼吸法を変えられたのは、前回のツアーで札幌の次の仙台でした(笑)。)それも楽しみにしていましたが、そのせいなのか何て・・・なんでこんなに上手いんだろう・・・と本当に一曲一曲その曲の世界に引き込まれて行きました。

年度末の平日という、厳しい状況だったので正直 いつもよりもこじんまりとした人の入りではあったのですが、それを微塵も感じさせない かえってパワフルで美しくて時には優しくて・・・それがあの一日だけのものだったなんて、思えばなんて贅沢で素晴らしいライブだったのでしょう?

ラフな感じでと三谷さんがおっしゃっていたので、何が聴けるのかなと思っていました。オリジナルの懐かしい曲やカバーを織り交ぜた選曲でとっても良かったです。エルトン・ジョンの曲を弾くためにわざわざDVDを買って再確認したというのはありがたく(笑)、MCのネタにもなって楽しく話を聞かせてもらいました。
どの曲も素敵だったのですが、グランドピアノで聴けるとは思わなかった「もっとそばに」は斬新かつ圧巻でした。本当はGキーなのにAキーでテンパりながら歌ってしまった「La-La Means I Love You」のスペシャルバージョンも良かったです。
あまりのピアノを弾く力の強さに、楽譜の横に置いてあった進行表(と思われる)が落ちそうになった時、歌ってピアノを弾きながら「ひし!」と受け止める技も見れたし(笑)。う〜ん どれを取ってもやはり何もかもが素敵でした。

そうしていつも三谷さんが札幌へ来られた時に「空気のよさ」を言ってくれるのですが、今回は特に花粉症がぴったりと治まったとの事で、別に自分が努力した訳でも無いのですが、楽にしてあげられることができて嬉しかったです。
これからもぜひ花粉の時期には「避粉」(?)の意味も込めて札幌へライブにいらしてください。お待ちしています。

今回の衣装はラフな感じでしたが、黒っぽいジーンズに襟元にイエローの縞が入った黒いTシャツに黒のジャケットと、やはり黒がとってもお似合いでした。

あややさん、今回Kくんのライブは我慢した私。スタッフブログへ行って確認してきました。ほんとだセンターですね。もうちょっと大きければ良かったのにね。
すごい偶然で、友人の職場に元いたパートの方がKくんのファンで、彼女は観に行ってました。今度三谷さんの事も含めてライブの様子聞いてみます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Satellite Live '08 Sapporo  ■名前 : 田舎のカボチャ娘(#1462)  ■日付 : 08/3/28(金) 10:29  -------------------------------------------------------------------------
   >Teyさん、札幌のライブ報告ありがとうございます(*^_^*)
ライブの様子が目に浮かんでくるようです。

また三谷さんの感想など、会報に載せて頂きたいです。

三谷さんの近況報告も、宜しくお願いします(^^;
だって寂しいんだも〜ん!(笑)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Satellite Live '08 Sapporo  ■名前 : ジョンとラボたる2693  ■日付 : 08/3/28(金) 10:47  -------------------------------------------------------------------------
   情景が手に取るように思い浮かべられますありがとうございます。
週末には桜も満開を予想される静岡ですが、耳の中はまだ春きてない感じです。ライブの歌声を楽しみにしています。
花粉がないというのもうらやましい限りでございます(^_^;)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Satellite Live '08 Sapporo  ■名前 : あやや(#634)  ■日付 : 08/3/28(金) 22:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Tey(#444)さん:

早々にレポアップ、ありがとうございます(^^♪
光栄にも三谷さんと同じ花粉症で悩む私、やはり「万障お繰り合わせ」の上、駆けつければ良かったや(T_T)

>あややさん、今回Kくんのライブは我慢した私。スタッフブログへ行って確認してきました。ほんとだセンターですね。もうちょっと大きければ良かったのにね。

はい、かなり大きいサイズで見たかったですね>写真
三谷さんもレス、ありがとうございます。
ぱっとみて、どう見てもセンターのお方なんだろうけど、やっぱKくん♪のライブだしな、と一瞬、迷ってしまったものでしたから。。。

>すごい偶然で、友人の職場に元いたパートの方がKくんのファンで、彼女は観に行ってました。今度三谷さんの事も含めてライブの様子聞いてみます。

引き続き、お待ちしております!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Satellite Live '08 Sapporo  ■名前 : Tey(#444)  ■日付 : 08/3/28(金) 22:57  -------------------------------------------------------------------------
   皆さん、レスありがとうございます(嬉)。
三谷さんは あちこちでチャンスを見つけてサテライト・ライブをしてくれるつもりとのことでしたね。
全国の音楽関係の皆さん、三谷さんを呼んでくださ〜い!という感じですね。

そしてまずは5月の「With The Band」。私と友人は何年か越しの夢を叶えるべく、
東京への参加決定を予定に書き込みました(笑)。嬉しい予定が待っているというのは本当に幸せなことですね。
たくさんの皆さんと一緒に素晴らしいライブを観られるのを楽しみにしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 191