過去ログ

                                Page     192
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼2000年武道館ライブ  esq-Online SYSOP:Yass.M. 08/3/29(土) 22:44
   ┣Re:2000年武道館ライブ  Tey(#444) 08/3/30(日) 18:06
   ┣今日は・・・  あやや(#634) 08/4/1(火) 22:19
   ┣Re:2000年武道館ライブ  sat(#653) 08/4/3(木) 0:13
   ┣Re:2000年武道館ライブ  にら(#632) 08/4/3(木) 8:06
   ┣Re:2000年武道館ライブ  みゅー(#2247) 08/4/3(木) 20:51
   ┣Re:2000年武道館ライブ  わかめ(#2168) 08/4/3(木) 23:27
   ┣Re:2000年武道館ライブ  ジョンとラボたる2693 08/4/4(金) 8:35
   ┗Re:2000年武道館ライブ  あびとと(#904) 08/4/7(月) 1:12

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 2000年武道館ライブ
 ■名前 : esq-Online SYSOP:Yass.M.
 ■日付 : 08/3/29(土) 22:44
 -------------------------------------------------------------------------
   トップページにもお知らせしておきましたが、4/2にNHKの「SONGS」という番組で、竹内まりやさんの2000年武道館ライブが2曲放映されるそうです。
お見逃しなく!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:2000年武道館ライブ  ■名前 : Tey(#444)  ■日付 : 08/3/30(日) 18:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼esq-Online SYSOP:Yass.M.さん:

お知らせありがとうございます!
観られるとは思っていなかった お宝映像が観れるなんて嬉しいですね。
このライブからも もう8年経ってしまったのですね。少し若い三谷さんの姿が楽しみです(笑)。

そしてこの場をお借りしまして・・・Kくんのライブに行っていた彼女からの
情報をほんの少し・・・

他の出演アーティストは 皆ノリノリだったので、それまでタオルをブンブン・腕をフリフリだったのが、Kくんは一曲目が「Only Human」。いきなりバラードかいっ!て感じだったそうですが それがかなり良かったそうです。私も大好きな「Just the Two of Us」は今までで一番かっこ良かったとのこと。三谷さんはKくんのMCでかなり受けていたそうで、それはセンターで受けまくっていたら、客席からもよ〜く見えたのでは・・・。やっぱり観たかったですね(^-^)。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 今日は・・・  ■名前 : あやや(#634)  ■日付 : 08/4/1(火) 22:19  -------------------------------------------------------------------------
   メールでのお知らせ、ありがとうございます!!!
・・・が。本日、エイプリル・フールってご存知でしたか(^_^;)>三谷さん

SONGのお知らせも、もうひとつのお知らせも後日「ちゃんちゃん♪」で終わらないことを信じ切っておりますからねぇ〜@@☆ミ

新しい会報が届くのが待ち遠しいな♪←素直な気持ち

>Teyさん

引き続き、Kくん土産話も感謝、感謝です(^^♪
益々、行っときゃよかったと、後悔先に立たず、なのでありました。。。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:2000年武道館ライブ  ■名前 : sat(#653)  ■日付 : 08/4/3(木) 0:13  -------------------------------------------------------------------------
   いやぁ〜、結構映っていましたね。
動く三谷さんを久々に見られました。

達郎さんもTVに映ったのは、何年ぶりなんだろー。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:2000年武道館ライブ  ■名前 : にら(#632)  ■日付 : 08/4/3(木) 8:06  -------------------------------------------------------------------------
   >「SONGS」で、竹内まりやさんの2000年武道館ライブが2曲放映されるそうです。
>お見逃しなく!

もちろん、一瞬たりとも見逃さずこの胸におさめました(*^^)v

「借りていたdictionaryを 明日返す」と、
まりや様のきっぱりとした強い視線、すらりとのばされた指の指す先には、
三谷さんの姿が必ずあることをしっかりと想像しつつ(笑)。

「不思議なピーチパイ」そして「September」、
どちらの曲も、キラキラと可愛くて、とてもとても大好きな曲。
さらに今聞くと、なんだかどこか切ない感じも加わって、
特に意識などせずとも、一緒に時を過ごしていてくれてた曲だったんだと気づきました。 
贅沢なコーラス、2000年の三谷さんの姿、最高にかっこよかったです!
 
そして、
「この同じ時間に、この同じ場面を、この星の何処かで三谷さんも見てるんだ。。。」というあまりの幸せに交感神経は支配され続けの眠れぬ夜、、これは重症ですっ!(笑)。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:2000年武道館ライブ  ■名前 : みゅー(#2247)  ■日付 : 08/4/3(木) 20:51  ■Web : http://yoakenomew.cocolog-nifty.com/  -------------------------------------------------------------------------
   夕べ録画しておいたのを今日見ました。
もうもうもうもう、まりやさんってなんてかわいいんでしょう!年上の人にこんな事言うのもなんですが、あのかわいさ美しさは私の憧れです。

武道館ライブの映像も三谷さんもしっかり映ってて、振り付でのコーラスが素敵でした。それにしてもなんて豪華なバックバンドなんでしょうか。さすがは「山下達郎をあごで使える」まりやさんです。

次回(いつ?)のまりやさんのライブにも三谷さんが参加されたらうれしいなぁ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:2000年武道館ライブ  ■名前 : わかめ(#2168)  ■日付 : 08/4/3(木) 23:27  -------------------------------------------------------------------------
   『SONGS』良かったです♪
番組全体がとっても良かったので、続けて2回観て、もう一度観ようかと思ったのですが時計を見てびっくり・・・(^^;

2000年だったんですね〜。なんだかついこの間のような気もするのに。
まりやさんを中心にみ〜〜んな楽しそうに歌われていて演奏されていて。
ネルソンの強〜い絆が感じられました。
アルバム、更に楽しみになっています♪

あぁ。
でも、三谷さんの楽しそうに歌われている姿を観てしまったので、『早くライブに行きたい症候群』に襲われています。
5月まであともう少し。。。。
がまんがまんがまん。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:2000年武道館ライブ  ■名前 : ジョンとラボたる2693  ■日付 : 08/4/4(金) 8:35  -------------------------------------------------------------------------
   80年代の三谷さんのように「ショーアップした」パーフォーマンス・・。レビューか〜観たいな〜もう一度。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:2000年武道館ライブ  ■名前 : あびとと(#904)  ■日付 : 08/4/7(月) 1:12  -------------------------------------------------------------------------
   三谷さんからのお知らせのあと、見逃してはたいへん!と
なんとなく、そわそわ…していました(^^*)。

そして、先週末にやっと見ることができました♪

録画しておいて、一人でそーっと見ようと思ってたのに。
なんの気兼ねもなく、三谷さんの姿を追いかけようと思ってたのにぃ(-o-)。

ふと気づいたら、背後でウチの者たちがみんな見てました(^^;)。
しかたがないので、良い作品はみんなで鑑賞♪と諦めました(笑)。

みんなで鑑賞することで、説明する手間も省け(←おい!)。
「ねっ♪いいでしょ(はぁと)」で通じてしまったのでした(^^*)。
まりやさんも、ネルソンのみなさんも、もちろん三谷さんのことも
その魅力にますます惹きつけられたのでした。

そして「はやく5月にならないかなぁ」(私もライブ欠乏症(--;))
わかめさんに激しく共感!!!するのでした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 192