過去ログ

                                Page      20
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼Sixty years on!!! Elton  esq-Online SYSOP:Yass.M. 07/3/30(金) 23:03
   ┗Re:Sixty years on!!! Elton  ジョンとラボたる2693 07/4/11(水) 20:45

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : Sixty years on!!! Elton
 ■名前 : esq-Online SYSOP:Yass.M.
 ■日付 : 07/3/30(金) 23:03
 -------------------------------------------------------------------------
   http://music.msn.com/eltonjohn

ニューヨークのマジソン・スクエア・ガーデンで先頃行われた、エルトン・ジョン60歳記念ライブがこちらで見られます。

もちろん定番曲もやっていますが、基本的には実に渋い選曲で、古いファンにはしびれる内容です。
1曲目は案の定、というかやっぱり、というか、Sixty Years On! 70年、彼が23歳の時に発表されたセカンドアルバムに収められた、「60歳になるまで生きていたくない」という、メランコリックなバラードを歌ってくれます。

長いことファンやっていますが、Where To Now St. Peter?とかBallad Of A Well-Known Gunなんて初めて歌ってるのを見ました。
記念ライブということで、世界中からコアなファンが集まってくるのを見越しての選曲だと思います。Holiday Innなんて、小品だけど聴けてうれしい限りです。

やっぱり最盛期のバンドメンバーであるデイヴィーとナイジェルが残ってるのが大きいですね。オリジナルと同じ音している辺り、ファンにはたまりません。

どういう人たちだかわからないけど、バックのコーラス隊もとても良い感じです。彼らのコーラスがかぶさると、エルトンが明らかにのっているのがわかります。

喉の衰えとかいろいろあるけど、60歳になっても、現役でMSGで初期の曲も含めやってくれるのは、ファンとしては本当にうれしい限りです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Sixty years on!!! Elton  ■名前 : ジョンとラボたる2693  ■日付 : 07/4/11(水) 20:45  -------------------------------------------------------------------------
   high flying birdを見つけました!とてもうれしいです。先日レンタルしたone night onlyには入ってなかったのでとてもうれしいです。ナイジェルさんといえば、竹内さんの「涙のダンシングシューズ」のオリジナルで好きなアルバム一枚を持っているので彼の現在のルックスも楽しめました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 20