過去ログ

Page     312
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼海外通販してますか  みのり(#2186) 09/3/11(水) 9:59
   ┣Re:海外通販してますか  ジョンとラボたる2693 09/3/11(水) 11:51
   ┣Re:海外通販してますか  みのり(#2186) 09/3/11(水) 20:57
   ┗Re:海外通販してますか  ジョンとラボたる2693 09/3/25(水) 21:11

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 海外通販してますか
 ■名前 : みのり(#2186)
 ■日付 : 09/3/11(水) 9:59
 -------------------------------------------------------------------------
   唐突ですが、皆さん海外通販をしてますか。私はつい先日音楽CDを購入しました。

ひとつは配送と料金の請求は早かったのですが、ケースの破損がひどく、悪運が強かったのかCDは無傷でした(アメリカから)。
もうひとつは三週間ほどしてから届き、そろそろ請求が来るはずですが、ケースの角がすこし破損しているだけで何とか入手できました。ついでに頼んでいないのにジャケットにサイン、というおまけ付きでした(イギリスから)。

結果として商品を手にすることができましたが、内心ビクビクものでした。皆さんはどんなお買い物をされていますか。三谷さんはこんなこと、日常としてこなされているのでしょうね・・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:海外通販してますか  ■名前 : ジョンとラボたる2693  ■日付 : 09/3/11(水) 11:51  -------------------------------------------------------------------------
   数年前リビングストンテーラーさんの「三面鏡」を彼のサイトから購入希望を中学生程度の英文でメールして送金入金しました。とても優しいかたでいろんな情報もいただけました。デッドストックということで保管用にしていた「日本盤」でした(笑)。
それからこれは最近ですがダンシーゲルさんのファーストだったかな、ちょうど廃盤でしたが聞きたいナンバーが入っていたので。英文に四苦八苦しながら。結局それはご本人にもどうにもならないようで、でもすごく丁寧で暖かいメールをいただきました。そのアルバムはその後オークションでちょっと高価でしたが手に入れることが出来ました。
数週間前リッキーリージョンズさんの日本では販売されていないライブ盤・・たぶんオフィシャルだと思いますが・・彼女のHPに掲載されていたので・・が注文から二週間くらいで届きました。郵便扱いで届きましたがダンボールと古紙の梱包でケースの割れもなかったです。
リビングストンテーラーの時は入金を郵便局から送金しました。けっこう初めての海外送金というのは緊張しました。
それ以降はカードでクリックです。セキュリティーが心配ですが自分なりに配慮してやっています。
リビングストンテーラーサイトとのやり取りを、いつもお世話になってるネットCDショップさんいメールしたら「いいかたでしたね。最初の取引から良いお相手に恵まれましたね」といわれました。
ケースはいろんなお店で売ってますから、これに懲りず、サーバーの向こう側にきっと優しい出会いが待ってます・・よ(^_^)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:海外通販してますか  ■名前 : みのり(#2186)  ■日付 : 09/3/11(水) 20:57  -------------------------------------------------------------------------
   >ジョンとラボたるさん
ケースの破損は残念でしたが、それよりもCDまで破損していたら交換手続きの必要が出てきて、大変だろうなという非常に後ろ向きな考えもあります。今回はそんなことにならずにラッキーだったといえるかもしれません。
今後もそのうちにまたやってみようと思います。

音楽関連のコレクションをかなりお持ちのようですね!探しはじめると欲しいものって沢山でてきてしまって、困ってしまいます。私もそうですが、なぜかものすごく縁を感じるものに出会ってしまうこともおありになるのではと推察します(笑)。そうすると私しか買ってあげられる人はいないと思い込んで、つい購入してしまうという・・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:海外通販してますか  ■名前 : ジョンとラボたる2693  ■日付 : 09/3/25(水) 21:11  -------------------------------------------------------------------------
   今日、数週間前に購入手続きしたCDが郵便屋さんから受け取りました。
stan bushという人のアルバムです。二枚とも・・ジャケット表側のプラスチックは四隅を中心に粉々でした。幸いにもCD本体はセーフだったのでよかったです。外装の封筒はきれいでしたから・・・梱包するときには既に?と疑いたくもなりますね〜。早速電気屋で購入してあったケースに入れなおそうと思います。予断ですがこのひと、アニメ「トランスフォーマー」の挿入歌を歌っていたりきっと耳なじみがある方かと思います。年齢を感じさせないガッツな作品ばかりでお勧めです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 312