過去ログ

Page     348
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼心地よい音楽♪  田舎のカボチャ娘(#1462) 09/8/30(日) 23:34
   ┗Re:心地よい音楽♪  みのり(#2186) 09/9/2(水) 22:30
      ┗Re:心地よい音楽♪  ジョンとラボたる2693 09/9/2(水) 22:51
         ┗Re:心地よい音楽♪  みのり(#2186) 09/9/3(木) 15:07
            ┗Re:心地よい音楽♪  ジョンとラボたる2693 09/9/3(木) 19:49

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 心地よい音楽♪
 ■名前 : 田舎のカボチャ娘(#1462)
 ■日付 : 09/8/30(日) 23:34
 -------------------------------------------------------------------------
   ここ最近、秋を感じる様に、随分涼しくなって来ました。

ふと、「あの曲は、あの人(グループ)の曲だったっけ…?」と、
気になり始めて、曲を探して聴いて見ました。

洋楽は、メロディやボーカルに惹かれて聴き始めます。

歌詞については、後で意味を知る事が殆どですが…。

聴いていて心地よい曲
@J.D.サウザー/You're Only Lonly

Aエア・サプライ/ロスト・イン・ラブ

Bクリストファー・クロス/セイリングやSay You'll Be Mine

Cザ・フライング・ピケッツ(「ア・カペラ」にて)/Only You
(原曲:ザ・マーヴェレッツ)

どの曲も心地よいメロディで、聴いていると和みます。

昨日、JazzコンピレーションCDの通販CMで、
エロール・ガーナーのMistyが紹介されていました。

この曲って、以前スタ☆レビのコンサートで、弾かれていませんでしたっけ…?
(ライブ内でのストーリー仕立て『コント』で…コントとは失礼しました。)

記憶違いならスミマセンm(__)m

この曲は、ホテルのラウンジなどでも良く耳にするくらい、スタンダード・ナンバーですね。

この曲以外も、どんな感じの曲があるのか、聴いて見たいと思いました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:心地よい音楽♪  ■名前 : みのり(#2186)  ■日付 : 09/9/2(水) 22:30  -------------------------------------------------------------------------
   >洋楽は、メロディやボーカルに惹かれて聴き始めます。

私もそうです、するとなぜかAORばかりのラインナップとなります。

昔の作品を聴いてみたいと思っても廃盤であることが多くてがっかり。
そんな中でも一番入手できているのはERIC TAGG(エリック・タッグ)かもしれません。縁があるのかも。

人生は何事も縁の上で成り立っているのでしょうが、音楽との出会いもかなり、縁に左右されている気がしています。それをキャッチできるように、常にアンテナを立てていられるようでありたいと思います(^_^)。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:心地よい音楽♪  ■名前 : ジョンとラボたる2693  ■日付 : 09/9/2(水) 22:51  -------------------------------------------------------------------------
   廃盤ですか、僕持っていそうなのあるかな〜

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:心地よい音楽♪  ■名前 : みのり(#2186)  ■日付 : 09/9/3(木) 15:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ジョンとラボたる2693さん:
>廃盤ですか、僕持っていそうなのあるかな〜

つい、マイナーなものが聴きたくなってしまうのです。
もしかしたら、じょんさんのCD棚の端のあたりに入っているかもしれませんね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:心地よい音楽♪  ■名前 : ジョンとラボたる2693  ■日付 : 09/9/3(木) 19:49  -------------------------------------------------------------------------
   レスありがとうございます。共通のアーティストがいてたら嬉しいです。暇なときにでも某所から僕に教えてくださいね〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 348