過去ログ

Page     427
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼びわのおいしい季節  にら(#632) 10/6/8(火) 7:50

───────────────────────────────────────
 ■題名 : びわのおいしい季節
 ■名前 : にら(#632)
 ■日付 : 10/6/8(火) 7:50
 -------------------------------------------------------------------------
   ここのところ、立て続けて「びわ」が我が家にやってきます。
今朝もいただきものの大量のびわをほおばりながら
「そういえば三谷さんが好きな果物って びわだったんじゃない?」
って思いだしました。

わたしにとって「びわ」は、「買う」ものではなく「もらうもの」(笑)。
でも同じ「もらう」でも 箱入りの三谷さんとはちがって
もいだまま くきや葉っぱがついている状態で、かごいっぱいにごそっと入ってて、そのため互いの重みによりあちこちがすでになきかけており、早くたべないとどこからかショウジョウが・・・といったもの。
汁がつかないように前かがみになり食べるその姿はかなりのお行儀で、、
さらには食べ終わった残骸も無残さを極めておるのであります。。

でも「びわ」ってこうだよね。これってしょうがないんだよね。

ってことはもしかして三谷さんもこのような・・・!?
うんにゃ!そんなはずないっ!
あのお行儀のよい三谷さんが、
こんな貪り食う的なことなんてするはずないじゃないっ!
ってことはもしかしてもしかしたら、
かわをむいて種も取って(もらって)ちょっと冷やされたびわの実は、
ガラスのお皿にちょこんと可愛く涼しげにもられ、
それをデザート用のフォークで優雅に召し上がられたりするのでしょうか?
やぁ〜〜ん(*^。^*) 
正直、なーんか腹立つけど(笑)、三谷さんだったら赦す〜(#^.^#)

というわけで、、、
びわと三谷さんの組み合わせ、大変おいしく頂きました!
ごちそうさまでしたーっ!(^o^)丿

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 427