過去ログ

                                Page      69
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼思わぬところで・・・  やま(#2794) 07/7/14(土) 17:26

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 思わぬところで・・・
 ■名前 : やま(#2794)
 ■日付 : 07/7/14(土) 17:26
 -------------------------------------------------------------------------
   今週のはじめ頃、
某所で「Feel Like makin' Love」を耳にしました。

この曲を聴いた時 すぐには思い出せなくて、メロディと歌詞に必死に耳を傾けては思い出していました。
「えーっと どこかで聴いた事があるな。何だっけ〜。」
と 自分の中の「音楽の記憶」の引き出しを探してみました。

その時聴いたモノは女性ボーカルでポップな雰囲気だったので随分と印象が違っていました。・・・だからすぐに思い出せなかったのかな?(笑)

そうそう、思い出したその歌は 三谷さんのカバーアルバムの中で
「Let's Call It "Love"」のメドレーで歌われていたんですよね。
この曲もとてもお気に入りですが、メドレーで歌われている
「Feel Like 〜」も、カ・ナ・リお気に入りです。
なんたってオリジナルの作品は、自分の生まれた年の作品ですから〜(笑)。

帰宅後、その曲のオリジナルと 自分が聴いたバージョン探して 
試聴すべくPCにて、いたるところのHPへ飛んでいきました。

オリジナルを歌われるロバータ・フラックさん・・・
勝手な思い込みで てっきり男性かと思ってました。>失礼なヤツ@自分
すすす スミマセーーーン。m(__)m

で バッチリ見つけてきましたヨ♪
http://www.youtube.com/watch?v=wzeTYJbe-98
これが原曲なんですよね。

で、こちらが私が聴いたバージョンです。(たぶん)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=344003&GOODS_SORT_CD=101
(6曲目です。)

曲のタイトルでいろいろ検索していたら、結構たくさんのアーティストさんがカバーされていると知りました。

余談ですが、
ジャズ歌手の綾戸 智絵さんのカバーっていうのも試聴こそできませんでしたが
なかなか興味深々です。(笑)

それからおまけ〜♪
こんなんもありました(笑)。
こちらは ホーンセクションが入ってなかなかカッコイイ
「Feel Like makin' Love」です。
私には鳥肌モノでした。結構お気に入り〜☆
http://jp.youtube.com/watch?v=Atf_B_nRtOo

出かけ先で、お兄ちゃんのワガママを聞いていなかったら出会えなかった
大好きな曲だっただけに、たまにはワガママを聞いてあげてもいいかなぁ〜なんて思ったりして。(笑)
「お兄ちゃん、君のおかげで 大好きな音楽と出会えたよ。ありがとね!!」(^m^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 69