過去ログ

                                Page      78
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼Raul Midon New!  esq-Online SYSOP:Yass.M. 07/8/3(金) 10:44
   ┣Re:Raul Midon New!  sat(#653) 07/8/3(金) 22:26
   ┣Re:Raul Midon New!  しおん(#2588) 07/8/4(土) 14:11
   ┣Re:Raul Midon New!  ジョンとラボたる2693 07/8/28(火) 21:09
   ┗Re:Raul Midon New!  esq-Online SYSOP:Yass.M. 09/10/8(木) 13:30
      ┗Re:Raul Midon New!  しおん(#2588) 09/10/8(木) 15:00
         ┗Re:Raul Midon New!  あやや(#634) 09/10/8(木) 16:17
            ┗Re:Raul Midon New!  しおん(#2588) 09/10/10(土) 9:45
               ┗Re:Raul Midon New!  あやや(#634) 09/10/10(土) 16:04

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : Raul Midon New!
 ■名前 : esq-Online SYSOP:Yass.M.
 ■日付 : 07/8/3(金) 10:44
 -------------------------------------------------------------------------
   http://www.emimusic.jp/st/artists/raulmidon/
あの衝撃的なデビューアルバム(この過去ログ参照)
http://www.esqlink.com/fc/log/tree_781.htm
から約2年、ラウル・ミドンのセカンドアルバムがまもなくリリースです。
今日、プロモーション盤を聴かせていただきましたが、相変わらずのラウル・ワールドが展開されていて、とても気持ちいい作品です。

前作のプロデューサーであるアリフ・マーディンが昨年亡くなり、実は少し心配していたのですが、アリフの息子のジョー・マーディンが見事に引継ぎ、無駄なアレンジは一つも無く、最小の音で最大の効果のある音世界を作り出しています。
何より、ラウルの音楽は1stの頃から完成されていましたから、今作もまったくゆるぎなく、メロディの美しさ、完成度の高い音楽が胸を打ちます。

前作との橋渡しのような先行シングルの「Pick Somebody Up」、初のひとりアカペラ「Ain’t Happened Yet」、ケーナの響きがフォルクローレ的な「Tembererana」など、バリエーションも自然に広がって、とてもいい感じ。
ぼくは、「Song For Sandra」が切なくて一番気に入りました。

なによりこの新作を持ったライブが早く見たいと思わせる、ニュー・アルバムでした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Raul Midon New!  ■名前 : sat(#653)  ■日付 : 07/8/3(金) 22:26  -------------------------------------------------------------------------
   もう、2年も経つのですねー。早いー。
今月末の発売ですね! 1stも手にして、最近あらためて聴いていましたが
あの、美しいメロディと、伝えるものがある歌声、そしてギター。
揃っていますよね。
私もライブ、見てみたいなぁ。 情報、ありがとうございます!!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Raul Midon New!  ■名前 : しおん(#2588)  ■日付 : 07/8/4(土) 14:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼esq-Online SYSOP:Yass.M.さん:
もうすぐですね〜、CD発売。
私も先月予約して、今はどんな曲が収録されているのかな〜?とワクワクしているところです。
三谷さんは一足お先にお聴きになられたのですね?いいな〜。
プロデューサーの方がかわるという事で私も少し心配していましたが(なにしろ前作があまりにも完璧な1枚だったので)、三谷さんのコメントに安心して発売日を楽しみに待ちたいと思います。(^^)♪

今月末にはプロモーションで来日とのこと。
TV、ラジオはもちろんのこと、生歌を聴けるチャンスも楽しみですね♪

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Raul Midon New!  ■名前 : ジョンとラボたる2693  ■日付 : 07/8/28(火) 21:09  -------------------------------------------------------------------------
   ちょっと嫌なことが起きた一日でありましたが先ほど購入してきて気分はウキウキになりました。本日はお台場で演奏されたそうですね。もうすぐ31の発売、感謝祭のDVDの発売、音楽の秋スタートです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Raul Midon New!  ■名前 : esq-Online SYSOP:Yass.M.  ■日付 : 09/10/8(木) 13:30  -------------------------------------------------------------------------
   ラウルの新譜が出たようです。知らなかった。
http://www.universal-music.co.jp/jazz/artist/raul_midon/uccm1178.html

ついでに公式サイトを見ていたらこんな演奏がありました。
RAUL MIDON + HERBIE HANCOCK I JUST CALLED TO SAY I LOVE YOU
http://www.youtube.com/watch?v=UiXIQq5oL94

ハービー・ハンコック、グレッグ・フィリンゲインズとともに、スティービーのヒット曲を歌っていますが、素晴らしい出来です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Raul Midon New!  ■名前 : しおん(#2588)  ■日付 : 09/10/8(木) 15:00  -------------------------------------------------------------------------
   今日の代官山でのプレミアムライブ、ダメもとで応募したらペア券当たってしまいました。

三谷さんがお友達なら迷わずお誘いするところですが、輝くスターゆえそんな訳もいかず(笑)。

でも折角貴重なライブ、チャンスを無駄するのは心苦しいので、せめて1人で2人分楽しんできます♪(^^)

三谷さんの貼って頂いた動画も、帰宅したら拝見させて頂きます♪

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Raul Midon New!  ■名前 : あやや(#634)  ■日付 : 09/10/8(木) 16:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しおん(#2588)さん:
>今日の代官山でのプレミアムライブ、ダメもとで応募したらペア券当たってしまいました。

あら!
実は偶然、お休みをいただいているんです!!!

・・・と言いたいところですが。
台風のせいで、朝からメイクも食事もとる時間もないまま、休み返上であちこちかけずり廻りの諸々に追われ。
落ち着いたのを見届け、やっと帰宅できました・・・。

首都圏の交通網はまだまだ完全復旧になっていないところがたくさんあるようです。
どうか、間に合いますように・・・。
お土産話も心待ちに致しております。

そして、この場をお借りしまして、台風の被害に遭われました皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Raul Midon New!  ■名前 : しおん(#2588)  ■日付 : 09/10/10(土) 9:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あやや(#634)さん:

コメントありがとうございます。&レス遅くなりすみません。m(__)m

お陰さまで同行者も何とか見つかりペア枠を無駄にすることなく2年ぶりのラウルを楽しんでくる事ができました♪

>あら!
>実は偶然、お休みをいただいているんです!!!

今回もうちょっと余裕があったら一緒に楽しみたかった〜。残念。。。
何しろ当選を知ったのが前日の夕方、台風の中出掛ける決心をしたのが当日のお昼。
自分自身会場に辿り着けるか?というかなり危険な上京だったので。
っていうか、地元JRも止まるあの状況の中よく行きましたよね?自分。(^^;
帰ってこれてホントよかった。。。

ラウルさん、なんと12月に再来日しライブを行うようです。
てっきり来年かと思っていたので嬉しいニュース♪

三谷さんのライブとかぶらないといいな〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Raul Midon New!  ■名前 : あやや(#634)  ■日付 : 09/10/10(土) 16:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しおん(#2588)さん:

>お陰さまで同行者も何とか見つかりペア枠を無駄にすることなく2年ぶりのラウルを楽しんでくる事ができました♪

何もかもが”Perfect Timing”だったようで何よりです。
カキコを拝読して、当方もほっと一息です。

>ラウルさん、なんと12月に再来日しライブを行うようです。

それは!
早速の耳寄り情報をご提供くださり、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 78