esq-Online

4 / 47 ページ    ←次へ | 前へ→

【894】Re:Windows XPの音を使ったピアノ曲
 sat(#653)  - 21/5/5(水) 14:33 -
よく調べたら、消えたログは復旧されていましたね。
BBSじゃなかったのか、探しきれなかったのか・・・。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【893】Re:Windows XPの音を使ったピアノ曲
 sat(#653)  - 21/5/5(水) 14:09 -
懐かしいですね!
私もファイルをとっていて、どこにいったのやらと
思っていたのですが、このGWにPCのファイル整理をして
いたら出てきました♪
ファイル名が「Duet_for_Piano_and_Windows」となっていたので
ググってみたのですが、出てこず。
保存日時が2007/01/07にになっていたので、esq-Online BBSで
紹介されていっけ? と探したのですが、この辺りの過去ログが
無いですね(TT)
前に消えたログの話があったような気がするのですが
この時期だったのかなー。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【892】Windows XPの音を使ったピアノ曲
ティーカップ  esq-Online SYSOP:Yass.M.  - 21/5/2(日) 23:06 -
https://esqlink.com/Welcome-to-Windows.mp3

昔インターネットのどこかで見つけた、懐かしいファイルが出てきました。
Windows XPの起動音をモチーフとして4分半あまりのピアノ曲にしたファイルです。

途中、システムのエラー音やアラートなどいろんな音をまじえつつ、終了音で終わる落ちを付ける、という実に見事な作曲&アレンジ。
これは相当すごいプロフェッショナルの仕事だと思うのですが、どこで見つけたか誰の作品かすっかり忘却の彼方で残念です。
ネットで検索すると同じようなことをやっている人が数多くいるようですが、音楽的に見てこれ以上のものはないと思います。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【891】宏菜3rdアルバム「冷たくなる前に助けて」
バタフライ  あやや#634 WEB  - 21/4/28(水) 20:52 -
本日4月28日リリースです。

あいにくの緊急事態宣言でタワレコ渋谷店がお休み中。
オンライン購入できるサイトいくつかのうち1つをご紹介します。

https://www.yamano-music.co.jp/online/products/detail.php?product_id=3284699

9曲目の黄色い花束のクレジットにコーラス三谷さん、ドラムス夏秋さん、ベースBARAさんと書かれているのを見つけた瞬間、esqTrioですやん!
と嬉しい悲鳴を上げてしまいました。

今、聴いていますが、曲の世界観とコーラスetc・・・言葉に表せない程の深く大きな感動に包まれています。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【890】Awesome!!!
ロケット  ちゅんた(#2774)  - 21/4/19(月) 8:02 -
とても素敵な曲、MVですね。
エルトンが歌いだしたとき、鳥肌が立ちました。
リナ・サワヤマもまだ30歳なんですね。
エルトン・ジョンとコラボできるなんてすごいですね!
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【889】エルトン・ジョンとリナ・サワヤマがコラボしたLG...
ブックマッチ  esq-Online SYSOP:Yass.M.  - 21/4/18(日) 23:24 -
https://www.musiclifeclub.com/news/20201116_11-copy.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%AF%E3%83%A4%E3%83%9E
日本出身のアーティスト、リナ・サワヤマとエルトン・ジョンのコラボレーションで今まで多くのデュエットをやってきたエルトン・ジョンですが、その中でもかなり上位の出来なのではないかと思います。
何より、ファイナルツアーを中断中のエルトンがとても元気そうなので、ファンとしてはこのビデオを見て安心しました。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【888】Chris Walker We're In This Love Together - Cel...
ロケット  esq-Online SYSOP:Yass.M.  - 21/3/5(金) 20:38 -
https://www.youtube.com/watch?v=5OfCBEX3v0k

https://music.amazon.co.jp/albums/B08T5X27LM

https://music.apple.com/jp/album/were-in-this-love-together-a-tribute-to-al-jarreau/1535180774

ストリーミングで見つけました。故アル・ジャロウのベーシスト、ミュージカル・ディレクターとして20年間サポートしていた、クリス・ウォーカーの2019年にリリースされたアル・ジャロウ・トリビュート・アルバムです。
オープニングに、2017年に亡くなる直前、クリスへのボイスメールで残されたアル・ジャロウからのメッセージから始まるというところに、深い敬愛の念を感じます。

ぼくは全く知らなかった人ですが、歌もベースもめちゃくちゃうまくて、しかもアル・ジャロウの強い影響を感じさせながらちゃんとオリジナリティもある、素晴らしいアルバムです。

演奏も素晴らしいと思ったら、こちらのクレジットを見ると凄いメンバーで作られています。
https://www.discogs.com/ja/Chris-Walker-Were-In-This-Love-Together-Celebrating-Al-Jarreau/release/14999617

まもなくCDでもリリースされるようです。
https://www.amazon.co.jp/Were-This-Together-Chris-Walker/dp/B08VLYDQM7
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【887】Re:見事なコーラスワーク!
バタフライ  あやや#634  - 21/2/23(火) 19:03 -
▼おぎゅぅ(#1872)さん:
>三谷さん参加曲は、5:20〜「黄色い花束」ですね。

路上ライブでのオリジナルも改めて聴いてみました。
ここまで世界観が広がる、変わるとは・・・

>昨今のシンガーソングライター楽曲で、ここまでクオリティ高いコーラスワークが入るのは贅沢と感じてしまった。

メインを引き立てつつシンフォニックなバッキングの技。
まさに三谷さんの真骨頂です。

>https://youtu.be/ytv7DwvT-yE?t=319

三谷さんファンにはマストの頭出しURLありがとうございます^^
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【886】新チャットルーム
目覚まし  カボチャ娘(#1462)  - 21/2/23(火) 16:49 -
先日も言われていましたが、早くも始動ですね。
まだ私は入られないのですが、どんな感じになるのか楽しみです。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【885】Re:見事なコーラスワーク!
 おぎゅぅ(#1872)  - 21/2/23(火) 14:46 -
三谷さん参加曲は、5:20〜「黄色い花束」ですね。
昨今のシンガーソングライター楽曲で、ここまでクオリティ高いコーラスワークが入るのは贅沢と感じてしまった。
https://youtu.be/ytv7DwvT-yE?t=319
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【884】見事なコーラスワーク!
みたりん3  あやや#634  - 21/2/22(月) 20:13 -
既に皆様ご承知おきのことかとも思い投稿躊躇しましたが。

https://www.youtube.com/watch?v=ytv7DwvT-yE&feature=youtu.be&fbclid=IwAR2vgu4gxEstK1CBDFZN-wavI_7zzaDg6ohCKXixR7E3P2O7kcG_LkuyALI
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【883】Re:Jacob Collier ft. Mahalia
 ちゅんた(#2774)  - 21/1/28(木) 12:08 -
なんだかすごいですね・・・

これも自動演奏のやつですかね?
https://www.youtube.com/watch?fbclid=IwAR0Ygg9U1VsdEGfflmeMPek9XSPiN8KfLIAndhHzntT3dVwel2Xfmms1F5M&v=KaW5AwBNdlE&feature=youtu.be
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【882】Re:Jacob Collier ft. Mahalia
 esq-Online SYSOP:Yass.M.  - 21/1/16(土) 9:57 -
https://www.youtube.com/watch?v=KC3GrzoQG9U
2年前に上がっていた動画のようで最近知りましたが、こちらも驚きです
ディスクラビアというヤマハのピアノ自動演奏システムを使っているのですが、どうなっているのか今一つわかりません。
演奏もアレンジも素晴らしい!
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【881】Jacob Collier ft. Mahalia
 ちゅんた(#2774)  - 21/1/16(土) 5:32 -
とてもかっこいいです!
https://www.youtube.com/watch?fbclid=IwAR2xSGFuhArrNJFHe17rFHByjKXP7KrL9UD25bl2lqdd3pV-P6DPzYgWFVQ&v=cRnNuJaakss&feature=youtu.be
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【880】渋谷屋根裏の本
目覚まし  esq-Online SYSOP:Yass.M.  - 20/12/30(水) 13:02 -
https://www.amazon.co.jp/dp/4810913406

スターダストレビューがまだアレレのレといっていた時代、東京で唯一レギュラー出演させてもらってた(1979〜1980年)のが渋谷センター街の、パチンコ屋2階にあった屋根裏というライブハウスでした。
当時から古くてエレベーターがない建物だったので、狭い階段を皆で、重いアンプやキーボードを運んだのが懐かしい場所です。

ぼくが最初に出たのはジプシーとアレレのレの二つのバンドの対バンという形のライブで、ぼくは当時ジプシーのメンバーだったのですが、そこで初めてアレレのレのメンバーと(というか根本要さんと)会話したことをよく覚えています。
屋根裏はその後下北沢に移転して、2015年には閉店したそうです。

屋根裏について書かれた本が出たと古い友人に教えてもらい、検索してみました。
ぼくは当時のブッキングの大関さんはよく覚えていますが、著者の女性は記憶にないのですが、スタレビの事も出ているようですね。
友人に送ってもらうことになったので、到着したら読んでみようと思います。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【879】誕生日おめでとうメッセージありがとうございます
みたりん1  esq-Online SYSOP:Yass.M.  - 20/12/14(月) 9:41 -
皆様、たくさんのバースデイメッセージありがとうございます!
メールでもお祝いの気持ちをたくさんいただきました。本当に嬉しく思います。

この1年は誰にも全く予想できなかった大変な年でした。現在もまだその渦中という状況で予断を許しませんが、この苦難を何とか乗り越えようと様々な努力や工夫が生まれ、ある意味我々全員が一歩前進したということも言えるように思います。
61年間生きてきて未体験の時代に遭遇し、自他ともに前進する空気を感じられたことをうれしく思いますし、現状に安心することなく努力し続けたいと思います。
どうしても今年は重いメッセージになってしまいましたが、ぼくは変わらず元気にしていますので、ご心配なく!

もう少しで今年も終わりですが、来年はもっといい年にしていきましょう!
三谷泰弘
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【878】Happy Birthday to You!
 かめん(#2924)  - 20/12/14(月) 4:13 -
あらら、日本時間変わってしまいましたが、まだこちらは13日って事でm(_ _)m
改めまして三谷さん、お誕生日おめでとうございます!
このご時世でも変わらずライブ配信で私たちを楽しませて頂いて本当にありがとうございます。
制限の多い毎日ですがどうかお体ご自愛ください。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【877】ごめんなさい。。
 りえ(#1007)  - 20/12/14(月) 3:58 -
初めて書き込んだので、会員番号書き忘れてしまいした。失礼しましたm(__)m
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【876】お誕生日おめでとうございます☆
 りえ  - 20/12/13(日) 23:22 -
三谷さん!お誕生日おめでとうございます☆
こちらで初めてお祝いが言えて、とても嬉しいです!今年は配信で、数年ぶりに三谷さんの歌を聴くことができ、以前よりさらにパワーアップされた三谷さんにノックアウトされました☆来年はぜひリアルライブに参加したいです!!

三谷さんにとって素晴らしい1年になりますように☆
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【875】お誕生日おめでとうございます!
 よかいち(#1171)  - 20/12/13(日) 23:15 -
三谷さんお誕生日おめでとうございます!
お誕生日当日ギリギリ滑り込みでコメントさせていただきます(汗)
今年は当初に予定されていた事が様々できなかったことと存じますが、コロナ禍のなか映像配信ライブも実現してくださり、三谷さんのパフォーマンスと笑顔にたくさんの元気をいただきました。ありがとうございました!61歳の1年もご健康にご留意され素晴らしい年になりますよう心よりお祈り申し上げます。引き続き三谷さんのご活躍を応援させていただきます!三谷さんいつもありがとうございます(^^)
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

4 / 47 ページ    ←次へ | 前へ→
 167,751
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b4