esq-Online

75 / 935     ←次へ | 前へ→

【880】渋谷屋根裏の本
目覚まし  esq-Online SYSOP:Yass.M.  - 20/12/30(水) 13:02 -
https://www.amazon.co.jp/dp/4810913406

スターダストレビューがまだアレレのレといっていた時代、東京で唯一レギュラー出演させてもらってた(1979〜1980年)のが渋谷センター街の、パチンコ屋2階にあった屋根裏というライブハウスでした。
当時から古くてエレベーターがない建物だったので、狭い階段を皆で、重いアンプやキーボードを運んだのが懐かしい場所です。

ぼくが最初に出たのはジプシーとアレレのレの二つのバンドの対バンという形のライブで、ぼくは当時ジプシーのメンバーだったのですが、そこで初めてアレレのレのメンバーと(というか根本要さんと)会話したことをよく覚えています。
屋根裏はその後下北沢に移転して、2015年には閉店したそうです。

屋根裏について書かれた本が出たと古い友人に教えてもらい、検索してみました。
ぼくは当時のブッキングの大関さんはよく覚えていますが、著者の女性は記憶にないのですが、スタレビの事も出ているようですね。
友人に送ってもらうことになったので、到着したら読んでみようと思います。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【880】渋谷屋根裏の本 esq-Online SYSOP:Yass.M. 20/12/30(水) 13:02 目覚まし

75 / 935     ←次へ | 前へ→
 167,630
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b4