過去ログ

Page     408
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼Originators  esq-Online SYSOP:Yass.M. 10/4/16(金) 22:47
   ┣Re:Originators  田舎のカボチャ娘(#1462) 10/4/16(金) 23:25
   ┣Re:Originators  つぼ(#2666) 10/4/17(土) 0:34
   ┣訂正、訂正  esq-Online SYSOP:Yass.M. 10/4/17(土) 1:16
   ┣Re:Originators  ぴぽちゃん2785 10/4/17(土) 11:24
   ┣Re:Originators  月のうさぎ(#2776) 10/4/17(土) 23:05
   ┗DVDがでるようです  esq-Online SYSOP:Yass.M. 10/4/19(月) 0:48
      ┗Re:DVDがでるようです  なむろ2315 10/4/19(月) 18:51

───────────────────────────────────────
 ■題名 : Originators
 ■名前 : esq-Online SYSOP:Yass.M.
 ■日付 : 10/4/16(金) 22:47
 -------------------------------------------------------------------------
   日本武道館で待望のキャロル・キング&ジェームス・テイラーのコンサートを見てきました。

まだこれから見られる方もいらっしゃると思うので、具体的な事は書きませんが、もう最初から涙、涙で、本当に感動しました!

この二人の曲はどの曲も、懐かしい、とかそういう余裕のある感じではなく、もっとダイレクトな感覚、一番ナイーブで夢見がち、しかし鬱屈していた10代後半の頃に心が戻ってしまうようで、流れる涙を止める事ができませんでした。

バックをつとめるオリジナルのバンドメンバー3人(ジム・ケルトナー:ドラム、リーランド・スクラー:ベース、ダニー・クーチマー:ギター)のサウンドも、レコードと全く同じ音をしていて、キャロルやジェームスと共に、正にオリジナルな存在である事を強烈に感じさせてくれました。

そう、彼らは紛れもなく、我々が今作っている音楽のオリジネイターなんですね。

さんざん泣きはらしながらずっとそんな事を考えていました。

横浜の追加公演、まだチケットがあるようです。チャンスがあればぜひ見に行ってくださいね!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Originators  ■名前 : 田舎のカボチャ娘(#1462)  ■日付 : 10/4/16(金) 23:25  -------------------------------------------------------------------------
   三谷さんの感動が伝わって来ました♪

感慨深いライブだったんですね!

横浜の追加ライブ後に、もっとライブのお話聴かせて下さいねぇ★彡

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Originators  ■名前 : つぼ(#2666)  ■日付 : 10/4/17(土) 0:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼esq-Online SYSOP:Yass.M.さん:

私は…4/14の公演に行ってきました。

何が一番嬉しかったかと言うと・・まだ見ぬ君(達ち)に会えたことです。。(*^。^*) 

こういう風にキャロル・キングとジェイムス・テイラーが活躍していた頃って・・私はまだまだ子供で、洋楽の「よ」の字も知らない頃でした。それから何年か経ち…確かに出会いはあったけど、何十年も心の奥にしまわれた状態でした。(^^ゞ それをesqのカバーで思い出し、彼らのCDやesqや数多くの方々のカバー、三谷さんのいろいろな蘊蓄を聞く度に心がときめきました。これがルーツなのかもしれないと…。(^^ゞ

まだ見ぬ君たちは…私の心のヒーローなんだけど・・ホントは一体どんなだったの??という疑問に、彼らはガッチリ応えてくれました。多分こう来るだろう!とは思っていたけど、来てくれました!(*^。^*) そして三谷さんが絶賛していたバンド・メンバーのクオリティーの高さに大感動でした。両腕に何度ゾワゾワ感(鳥肌)が走ったことでしょう?(*^。^*)

現代の音楽はジャンルも広がり、いろいろな垣根もなくなり、技術も向上して…10年前だったら夢のようなことがいとも簡単に出来るようになりました。それは何にもない時代にあれだけのものを残した彼らへの敬意というか? 彼らの魂に触れ「より良いものを作ろう」という精神が音楽の世界でどんどん広がって行ったのだと思います。原石が素晴らしかったからこそ、あり得るのです! 今回そういったまだ見ぬルーツ(原石)を全身で感じることが出来て本当に良かったです。

これから彼らのライブを観られる方は是非楽しみにしてください。m(__)m この時代こんなライブは滅多にありません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 訂正、訂正  ■名前 : esq-Online SYSOP:Yass.M.  ■日付 : 10/4/17(土) 1:16  -------------------------------------------------------------------------
   ドラマーはジム・ケルトナーではなく、ラス・カンケルでした(笑)。
興奮冷めやらぬまま、帰りの電車の中で携帯で書いたので思わぬマチガイをしてしまった。
おはずかし…

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Originators  ■名前 : ぴぽちゃん2785  ■日付 : 10/4/17(土) 11:24  -------------------------------------------------------------------------
   私も先ほど、高速バスで東京から帰ってきました。

初めての日本武道館!
それもキャロル・キング&ジェームス・テイラーのコンサートということで
数日前から興奮気味の私・・・
友だちと待ち合わせをし、いざ会場へ!
すると、なんと前から6番目でほぼ真ん中!!!
それだけで興奮状態がピークに!!!

コンサートが始まると今回私がどうしても聴きたかった曲が
2番目に演奏されました。
優しい歌声にアコースティックの澄んだ音色のギターと流れるようなベース。
三谷さんがおっしゃるように感動で涙が出てきてしまいました。

キャロル・キングさんもジェームス・テイラーさんもとっても
チャーミングで素敵でした。

バックのバンドメンバーの方々のことは全く知らなかったのですが
一緒に行った友だちにいろいろ教えてもらいました。すごい面々だったのですね。

古さを感じさせない数々の曲を聴き、優しい気持ちになれたり
元気をもらったり、癒されたりと本当にこのコンサートを見れて
よかったと思いました。(これは、三谷さんのライブ後にも毎回感じています)

実は、このチケットは友だちにいただきました。
このコンサートのチケットをくれた友だちに感謝♪
私は『君の友だち』でよかったです(*^_^*)

追加公演行かれる方、楽しんできてくださいね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Originators  ■名前 : 月のうさぎ(#2776)  ■日付 : 10/4/17(土) 23:05  -------------------------------------------------------------------------
   私も日本武道館2日目の公演を見に行って来ました。

早々にチケットは取ったいたものの色んな都合もあり、行こうかどうしようか直前まで悩んでいました。でも、周りから、こんなチャンスは滅多に無いから絶対に行くべきだと背中を押されて(半ば強引に突き飛ばされて)足を運んだのですが、あまりの素晴らしさに震えるような感動を覚え、その日は興奮してなかなか眠れませんでした。とても貴重な経験ができた感激で、思い出すとまだ涙がでそうです。本当に行って良かったです♪

───────────────────────────────────────  ■題名 : DVDがでるようです  ■名前 : esq-Online SYSOP:Yass.M.  ■日付 : 10/4/19(月) 0:48  -------------------------------------------------------------------------
   http://www.amazon.co.jp/dp/B003AL7PJU/

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:DVDがでるようです  ■名前 : なむろ2315  ■日付 : 10/4/19(月) 18:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼esq-Online SYSOP:Yass.M.さん:
>http://www.amazon.co.jp/dp/B003AL7PJU/

ずっとずっと抱いていた思いを胸に、やっと出会えた本当に特別なライブ
三谷さんはじめ、行かれた皆様がどんなに感動されたことだろうと思うと、もう、うらやましくて仕方ありません。

じゃあ、私がはるばる行けばよかったのかというと、そんな単純な話ではないわけで。(「思い」をひっくるめてうらやましいので)

行かれた皆様の感動を少しでもわけていただきたく、早速注文することにします。
いろいろなことをめいっぱい想像しながら鑑賞しようと思います。

三谷さんの詳しい感想と解説、楽しみにおまちしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 408